※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

じゃんぷタッチとスマイルゼミ、英語勉強でスマイルゼミがおすすめですか?操作の使い勝手はどちらがいいでしょうか?

じゃんぷタッチかスマイルゼミだと英語も勉強したいとなるとスマイルゼミの方が1台で済むしいいですかね?
じゃんぷタッチを受講させる場合こどもちゃれんじイングリッシュも受講しようと思っています。
また、操作等どちらの方が使い勝手がいいでしょうか?
じゃんぷタッチはパネルに手がつけると見たのでそっちの方が子供は使いやすいのかな?と思っていますがどうでしょうか。
どちらか経験ある方どちらも経験ある方よろしくお願いします🙏✨

コメント

moony mama

四月から、じゃんぷタッチ受講してます。(少しなら英語の教材もあるみたいですよ。)
こどもちゃれんじイングリッシーナも受講してます。

ご存じのとおり、タッチパネルに手をついて書けるので、息子は扱いやすいようです。
ひらがなの練習も、意外と形を見極めて、描き直しさせてくれるので、私は気に入ってます。
息子も、楽しんで取り組めんみたいで、約一ヶ月経ちますが、毎日間と取り組んでます。ただ、早々に問題全て終わってしまい、繰り返しの問題になっているため、そこは残念です(息子一度やった問題は記憶してることが多くて、繰り返し学習の意味があまりないのかな?と思ってはいます。

ただ、夏からの小学校入学準備コースも申し込んでもらいたい。頑張るから。と息子自ら言っているので、夏からは問題量も増えると思いますし。様子見中です。