※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

WAON払いを端末に忘れる失敗を2回もしてしまい、ショックを受けています。同じミスを繰り返さない方法を教えてください。

批判コメントやめてください。😭

イオンカードでWAON払いをしてそのまま端末に置きっぱなしでお店に忘れてきてしまいました。しかも今回2回目です。

今回はすぐに気づいたのでインフォメーションに取りに行きましたが、半年前は家に帰ってから気づき、名義人の旦那にイオン銀行まで取りにいかせてしまいました、泣

こんなうっかりミスを2回もするなんて自分でも思っていなかったので結構ショックです。今後WAON払うのもどうしようかなぁと思う位です。

皆さんどうしたらこのミス防げると思いますか??
あたたかいお返事お願い致します🙇‍♀️

コメント

may

支払い終わるまで手を離さない、支払い終わったらすぐに戻せば忘れないんじゃないですかね😃

ママリ

WAONで払う時に私はカードから手を離さずかざすだけですが、置いているってことでしょうか?🤔
手を離さないようにしてみたらいいんじゃないかなって思いました!

ゆず

私もよくやります!
私はクレジットなしの普通のWAONカードですが、なぜかうっかり忘れちゃいますよね😂

WAONでの支払いにかかる時間が短いので、私はWAONカードを出して片付けるまで手を離さないことに決めました!
とりあえずこれで忘れないようにしてます!

しずく

私は携帯のケースを手帳型にして、ケースからは出さないで使用しています♫
それかカードはカザスだけなので、端末に置かないで浮かせた状態で持つしかないかと💡

イオン系列のスーパーで働いていますが、毎日誰か忘れてますよ😅

にゃんちゅう

置かないでかざすようにするのはどうでしょうか🤔
それかWAONではなくクレジットや他の支払い方法(スマホ決済、現金)にしたりとかですかね🤔

ころ

みなさま優しいコメントありがとうございます😭

端末に置かずに、手で浮かせれる方法を徹底します!!!!
本当にありがとうございます🙇‍♀️

♡5kids mama♡

左手に財布もったままピっとしてそのまま手を離さず財布に片付けます🌠

たなかはら

携帯にカード差し込めるスマホカバーにしたらどうですか
流石にスマホは忘れないでしょう
それか首からぶらさげる