※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きから逃げ回る子にうまく仕上げ磨きさせてもらう方法ありますか?😭

歯磨きから逃げ回る子にうまく仕上げ磨きさせてもらう方法ありますか?😭

コメント

ママリ

下の子昨日まで逃げまくってたんですけど、自分でお口開けてくれただけで、お口あけられた!すごい!
歯磨きできた?!すごい!とできた行動を一つ一つ褒めていったら、突然いい子にころがってパカって口開けました😂

なんか有名な方の、子供の褒め方はいい子とかすごいだけより、行動を褒めてあげるといいって言ってたのを実践したらスムーズでビックリです🥺昨日までは無理やり寝かせてきゅっと固定してやってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理固定してたら逃げ回るようになってしまいました🥲あたりまえですが、、
    口開けられた時は褒めるんですが、歯磨きの体制になるまでが大変です😭
    もっと褒めまくって歯磨き楽しいと思ってもらえるようにがんばります!

• 4月19日
ままり

仕上げはおかあさーんと言ってます😂
おかあさんといっしょ見させてる影響です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます😳

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

自分の太ももの下に子供の両手、ふくらはぎやつま先で子供の脚を抑えます。
力技です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それやってたら歯ブラシ見るだけで逃げ回ってやるときも反り返って嫌がるようになってしまいました🥲
    歯ブラシも噛んですぐダメになります😭

• 4月19日
🌺

アンパンマンとか好きなお人形に歯ブラシ持たせアンパンマンが磨いてくれるって〜ってやったり好きなキャラの歯ブラシ買ったりしていました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまじろうパペットでやると食べてくれたりするのでやってみます!😳

• 4月19日
三つ葉

歯ブラシを一緒に買いに行く
ポケモンのアプリを使う
テレビを見せながらやる
旦那に絵本を読んでもらう
などなど、やっています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯ブラシ一緒に選んでみます😳絵本も旦那いる時はやってもらってみます✨

• 4月19日