※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の痛みが治まらず困っています。皆さんはどのくらいで痛みが引いていきましたか?痛み止めも効果がないです。

会陰切開の縫って貰った所が治っていく所が真逆で痛さ悪化していきます、、。
皆さんどんどん痛み引いてきましたか??
痛み止め飲んでても痛くて困ってます😭😭
皆さんはどのくらいで痛み治まりましたか??

コメント

みあ

産後何日ですか😵‍💫?
2週間ちょっとぐらいはお股?お尻?の辺りが痛かったり違和感があったので恐らく会陰切開の痛みだと思います( ¨̯ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目です😭
    切開の痛みで薬も飲んでるんですが直りません😭

• 4月18日
  • みあ

みあ

効かないですよね🥺
    スパルタな先生が1人居て薬を飲みすぎるなと言われて余計に分からず💭
    結局あまり飲まずに耐えましたが痛くて座る時しばらくモゾモゾしてました😵‍💫

ちなみに私も溶ける糸でした!

• 4月18日
ままり

退院する頃には円座クッションなしで座れてました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
辛いですよね🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院したんですが痛みましてます😭

• 4月18日
r.i.mama

うちも1人目の時退院する日まで座るのも痛くて先生に伝えたら抜歯してくれて一瞬で痛み収まりました!
まだ入院中でしたら、相談してみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院する前に相談もし、傷の様子も見てもらいましたが順調の事で薬だけ貰ったんですが痛み悪化してます😫

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

退院前に抜歯してもらったらひきつれる痛みはだいぶ良くなりましたよ!それでも初産の時は1ヶ月くらいは普通に座れませんでした💦

私も抜糸するまでは痛かったです😖
抜糸後も違和感はありましたけど、徐々に良くなりました。

抜糸前なのか後なのかわかりませんが、しばらくたっていてもまだ痛むならバイキン入っちゃって炎症とか起きてないと良いなと思いましたが🥲

☺︎

抜糸してないなら少しずつ傷の周りの腫れが引いてきた分、糸が突っ張ってるのかなと思います😭1人目の時は1ヶ月半くらい痛かったです💦2人目は突っ張りそうな部分だけ退院前に抜糸してもらって、今2週間くらいですがまだ少し腫れて痛いかなって感じです😭

私も同じように痛くて動けないくらいで立って食事とってました…💦
退院時に抜糸してもらったら痛みが嘘のように引きましたよ!
もしかしたら腫れて糸が引き攣ってるのかもですね💦

はじめてのママリ🌸

同じくです😭!!

3週間前に出産しましたが、いまだに痛いし、痛み止め飲んでも治りません。
むしろチョロチョロ悪露も終わりません。

産後、安静にするように言われていたのにちょくちょく家事をしていたからかなと思っています😣

会陰の痛みが続いた状態での育児辛いですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん糸抜かれると言ってるのですが、私の所溶ける?タイプの物だと思うのですが、ママリさんもそうですか??😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

私のところも溶けるタイプの糸です。ただ、いつ溶けるかは分からないので、いつまでこんな感じなんだ…って絶望です😱

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶けるタイプだから治りが遅いんですかね😖
    もお痛くて痛くてトイレ行くの本当嫌です😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

めちゃくちゃわかります!
    トイレ行くの辛いですよね!
    あと、お風呂でおまた洗うのも辛いです😭

• 4月18日

産後4日目ですが、昨日くらいからほとんど痛みはないです😳違和感はありましたけど、今日抜糸してもらってそれもほぼなくなり円座クッションは必要なくなりました!
あの痛み辛いですよね…早く楽になるといいですね😣