※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で里帰り出産を考えている初マタです。実母と一緒に準備したいが、30週目より早く帰りたい。早めに里帰りしてもいいですか?

今、妊娠4ヶ月くらいで産む時は里帰り出産をしようと思ってて、だいたい30週目くらいに実家に帰るのかなって思いますけど、あたし的には実母と一緒に赤ちゃんの物とか入院セットとか用意をしたくて、初マタってのもあるし、実母の傍にいたいんですけど、
30週目くらいじゃなくて、もっと早く里帰りしたくて、
実母にも早めに帰ってきたら?って言われてて、
早めに里帰りしてもいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の先生にいつ頃に帰ります
っていうのを伝えたら良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!相談してみます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

お腹大きくなると今よりもっと体もキツくなって疲れやすくなったりするので、旦那さんも了承してくれてるならいいと思いますよ☺️

長男出産時、コロナ前だったので旦那と実母両方立ち会ってくれましたが、正直そばにいてくれて安心したのは実母だったので、お母さんのそばに居たい気持ちよくわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で約2時間くらいかかるから、なるべく早く帰って落ち着きたいなって思ってます💦
    旦那にも早めに帰るってはちゃんと話してます!
    旦那さんも傍にいて欲しいけど、1番はやっぱお母さんなので、お母さんの傍にいたいです😭

• 4月18日

ご主人もそれでいいと言ってるなら早めでもいいと思いますよ!あとは、お母さんと主さんだけで準備を進めず、ご主人にもちゃんと意見を聞いたり相談したりすることができるならですかね!

知識や経験がある分、お母さんのほうが頼りになるのは間違いないですけど、初めての子だからこそ夫とも赤ちゃんのものは一応いろいろ見ておいたほうがいいとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!旦那にも落ち着いたら一緒に赤ちゃん用品とか見に行こうっては言われてます。
    けど、休みが週一しかなくて中々時間が取れないし、
    実母も働いてるけど、パートだから時間もあるし、色々と一緒に行動出来るのは実母かなって

• 4月18日
tommy

上の子の時はコロナもあり、5ヶ月前に里帰りしました!
車移動でしたが、こまめな休憩取るなら大丈夫と病院の先生からも言われました。

ベビーグッズはほぼ母と買いに行きました😊安産祈願も両親と行きました。

個人的には、母の方が仕事をしていますが何かあるとすぐに動けるので(旦那は現場職なので何かあってもすぐには動けない😅)安心感はありました。旦那さんの意見も聞いて大丈夫なら里帰りしてもいいと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あたしの旦那も現場職です😅だから実母の方が時間があるし、一緒に行動しやすいから安心感ありますよね!
    旦那には早めにそう言ってるので大丈夫です!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

受け入れ先の病院が許可している、旦那様も納得しているならば良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!旦那さんには早めに帰るっては言ってるから大丈夫です!
    あとは病院に相談してみます!

• 4月18日
mama

里帰り先の病院に聞いて大丈夫そうならいいと思いますよ!私もひとりめ里帰りの時、〜週までには必ず帰ってきていてください。早い分には全然構いませんので。と言われていました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!病院に聞いてみます!(*^ω^*)
    ありがとうございます!

• 4月18日