※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

旦那の言葉が許せない(TT)今妊娠14週でまだお腹の子の性別はわかってい…

旦那の言葉が許せない(TT)

今妊娠14週でまだお腹の子の性別はわかっていません。
上が女の子なので『もし下の子も女の子だったら男の子も育ててみたいし2年後ぐらいにもう一人作ろうか(^ ^)』というと
旦那が『もういらんかなー。つわりでしんどいって言われるんめんどくさいし。『うー』とかうなされるん聞くんこっちやねんけど。もう二人で終わりかな』といわれました!!

つわり経験してみろよ!
なんでそんな発想になる!?嫌な旦那日本代表やん!!と心の中でめちゃくちゃ思いました。
もともと価値観が違うのですが、まさかここまでとは。

一人目妊娠中も『ほんまに生まれるかわからんし周りには言うてない』と臨月近くまで言われました。
我が子の存在を信じてないなんて。

皆さんこんな旦那どう思いますか!?

コメント

はじめてのママリ

すいませんよくそんな旦那さんとの間に2人目を考えたなって思いました。
ちゃんと育児はされてるんでしょうか、、?

• 初めてママリ

初めてママリ

そうですよねー🤣ほんとに思いますー!!
    結婚1年目は毎日喧嘩してました。笑
    子供は見ててくれます!!
    私がしんどい時は二人で出かけて映画見にいってくれたり、日曜は公園へ行く旦那です。
    まあ今回の発言は許せませんが!!!笑

• 4月18日
ママリ

つわり経験してない人が言うな!しんどいって言われるだけならまだマシだろ!出産だってあなたは1ミリも痛くないでしょ!?

って思いました😅
3人目どうするかはご夫婦の問題なのでさておき…
嫌な言い方だなと思いました😅二人の子どものことなのにそんなふうに思っていたなんてって感じですね💦

• 初めてママリ

初めてママリ

そうなんですー!経験してみろー!ってなります😭

男は出産しないから気楽でいいですよねー

• 4月18日
YUKI

私もつわり酷かったので、つわり期間は旦那も大変だっただろうな…とは思いますが…
絶対に絶対に、旦那よりも、つわり妊婦の方が辛いだろ!と思います😂

まだお腹の子の性別も分かっていなくて、3人目のことは雑談程度の話しですよね?なのにそんな言い方されたら凄くイライラしますね!!

• 初めてママリ

初めてママリ

つわりひどいですよねー!
    ほんとに!!!妊婦の方が辛いですよ!!

そうですそうです、雑談ですよ(>_<)
    イライラするし考えがないなあと思います!!

• 4月18日
わんわん

私も悪阻のしんどさを分かって貰えずでしたが、年末年始に2回も家族揃って胃腸炎になり旦那が気持ち悪いーってずっと言ってたので「悪阻はこれより気持ち悪かったなぁ、、長かったし、、🙄」って言ってやりました😇
そして放置してやりました😇

ママイさんの旦那様が胃腸炎にかかった際は言われたように言い返しましょ♡

• 初めてママリ

初めてママリ

あー!!その胃腸炎の菌郵送で送ってほしいです🙏😭
    うちの旦那もならんかなあ。なってくれー!

• 4月18日
さあママ

多分、頭フッ叩きます🤔💫

• 初めてママリ

初めてママリ

叩きたい!!本当に叩きたかったですー!

• 4月18日
ママリ🔰

つわりの辛さ経験してから意見しろって話しですね😩
しんどいって言いたくなるし自然と、うーと唸りたくなるのも
めちゃくちゃ分かります。
てかつわりも出産も
経験しないだけマシだろ👎🏻

痛すぎるし辛いし体型も変わるし
寝不足になるし胸垂れるし
髪抜けるし肌荒れるし
まだまだあるけど
女はほんと辛い事ばかりなのに😭

ママリ

ごめんなさい、嫌な旦那日本代表に笑ってしまいました😂
私も最初に回答していた方と同じく、よくそんな旦那さんとの間に2人目をって思ってしまいました💦家事しないんですよね3人目なんて考えられないです😅

はじめてのママリ🔰

一生許さないし根に持ちますね。
妊娠出産がどれ程の事なのか理解しようとすらせず苦しんでたらそれを聞くのがめんどうだなんて人間性を疑います💦酷すぎる。
今後旦那が苦しんでてもうざいから声出さないでって言ってやります‼︎

🌼

うわーームカつきますね!

こっちが命懸けで出産するんだから、つわりぐらい旦那が経験しろよ!って思ってました😂

ちちぷぷ

えぇー!言いますよ!うちのダンナも言います!!
つわりや臨月前にしんどいつらい妊婦だからと言われるのがいやだからもう一生子ども作らないって言ってました🤣
うちは家事も育児もしますが、わたしの、ボヤキにはそんな感じですよ!
むしろ、皆さんのところのダンナさんは言わないんですね!?
男の人はみんな言うんだと思ってました🤣🤣🤣

ママリ

言い方ですよね…
つわり辛そうだから、みていてしんどそうで申し訳ない気持ちにもなるからなぁ…
くらいにしとけばいいのに…
こっちだって毎日具合悪くて申し訳ないなと思ってるんだから…

うちの夫は医師なんですがそれでも経験してない人は理解できないようで、義祖父母に盆の墓参りの後夕食に誘われたけど暑いしきついしご飯は無理だから帰りたいと言ったら、別部屋で寝とくかタクシー呼んで帰ったら?気の持ちようじゃない?と言われました。
一生忘れません。

はじめてママリ

その旦那さんがつわりに似た症状の病気(インフルなど)になったときに同じ言葉いってあげたいです。

( ¨̮ )💕

お前ふざけんなよ。って言っちゃいますよ😡
子煩悩でも、その言葉は許せないですね🤢

めんたいおにぎり

つわりめんどくさいはひどいです😂なりたくなくてなってるわけじゃないのに🥲