※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お出かけ

ピクニックやバーベキューでテントを使う(キャンプとかはしない)時、テ…

ピクニックやバーベキューでテントを使う(キャンプとかはしない)時、テントの下にわざわざなにか敷いてますか?テントの底が汚れないようにグランドシートの代用(ブルーシート等)になる物を敷く場合、それでも小さめにしますか?それとも雨では使わないなら大きめにしときますか?💦
無知なので教えてください😭

コメント

あや

わたしも全く同じ事を今日考えてました‼︎
初めてテント購入して、今日、
使ってきたんですけど、
雨の日の次の日とかに敷くとなると、汚れが気になるので
わたしは一応予備で持っていきました‼︎急遽だったので、
小さめのものでしたが💦
わたし自身テント初心者なので
正しい方法はイマイチわからないんですが、
場所によってはテントによっては下の部分のシートが薄いと座り心地はあまり良くないかな?とは思いました😅💦
気にならない人は気にならないと思います💦普通は敷くのかな…?と不思議に思ってましたが、周りのテント貼ってる人たちを見ると、敷いてない方も結構多く見られましたよ🙂

どのタイプのテントかによりますが、うちはペグ必須なのでテントより小さいグランドシートを使ってます。
汚れないように、ではなく、秋〜春は地面からの冷気が寒いからで、夏は使ってないです。
テント内にラグ?は敷いてます。

ままり

地面の状態にもよりますがデイキャンプだと敷かないことが多いです😊
冷気が〜とかは泊まりの時の話なので、昼間にテントだけで長時間過ごすとかじゃないならそこまで気にしなくてもいいのかなと思います🤔

絶対汚したくない!とか、よっぽど思い入れのあるテントとかなら敷いた方がもちろんいいと思いますが、雨でもなくピクニックなどのほんの数時間であればグランドシートまでは敷かない人の方が多いと思います😊