※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
お出かけ

私自身、幼い頃に旅行とか行って、ホテルなどに泊まるのもすごく楽しか…

私自身、幼い頃に旅行とか行って、ホテルなどに泊まるのもすごく楽しかった思い出があります。

しかし、私の旦那は小さい頃にホテルに止まったことがほとんどなく、キャンプだったそうです😅💦
なので、今後家族で行くとしたらキャンプだそうです。😅
家族みんなで小さい子向けのホテルや旅館に泊まることが楽しみだったところもあるので、悲しいな、と思ってしまいます。
ちなみに、私はまだ働いてないので、偉そうには言えません。
色々コロナもあって我慢してきたところもあるのに、行きたいことなどが言えないのは辛いです😢

コメント

マサラタウン

子供の頃キャンプをした事がなく、何でやらせてくれなかったんだー!なんて大人になってから思っている私です💦
ホテルや旅館も、もちろん非日常的で楽しかったですけどね😆
今後は100%キャンプ!じゃなくてもいいとは思いますけどねー🤔
働いていてもいなくても関係なくないですか?
せっかくの家族旅行なのに、誰かが我慢するって楽しくないですよね😭

• ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね😂💦💦
    私はキャンプの経験が少ないので、もしかしたら楽しめるかな🤔

これから、マイホームも考えていて、お金も節約しなきゃねって言っていて、私がどこどこ行きたいとか、旅館に泊まりたいってことを軽々しく言えないなって感じるんです😢😢

• 4月17日
mari

さすがに毎回キャンプは辛すぎるし、子ども小さいうちは無難にホテルがいいです(笑)
経験としてキャンプはとてもいいと思いますが小学生に上がってからかな?と思います💦
働いてなくても意見は言っていいのでは?夫婦ですし😊
収入で上下関係つくるなんて、今の令和ではありえないですよ😜

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます❤️😭
    キャンプは楽しそうですが、小さいとのちのち体調不良になったら、大変なのが目に見えてて、軽々しくキャンプって言わないでよって思います😢

ですよね、専業主婦だから言えないとか、私もそこは偏った考えなのかもしれないです😫💧

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

キャンプしかしたことないからキャンプ!って押し付けがましくないですか😂💦なんで勝手に決めるの!?旅館の良さも知らないのにって感じです😂ねねちゃさん性格よすぎます🙏働いてなくても立派に子育てして家事してるんだから意見を言っていいと思います😊✨

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😭💓
    なんか、ホテルだと何したらいいかわからないし、とてもケチな実家だったために、ホテルのようなところはほとんど泊まったことがないらしくて…😭
    ホテルに泊まるくらいだったら、貯金したほうがよいと思ってると思います。
    娘が小さい頃も、記憶に残らないからディズニーとかに行っても意味がないって言ってました💧💧

もう、パートでもして、稼いだお金でみんなでホテル泊まりしたいなって思ってしまいます💧
    あたたかいお言葉、本当にありがとうございます😭💓💦💦💦

• 4月17日
ママリ

理由は違いますが、私はこどもが1歳と3歳の時から何度か旦那抜きでホテル宿泊してます😊
ねねちゃさんがホテル行きたいなら旦那さん抜きで行っちゃいましょう💕💕

ママリ

どっちも行けばいいと思います😅
なんでキャンプだけって旦那さん決めつけるんですかね笑
小学校高学年とかになるとキャンプもいい思い出になるだろうし、ホテルや旅館もそれはそれで懐石料理だったり温泉だったりいいと思います😳
働いてないから意見が言えないのは違うと思いました💦

はじめてのママリ

キャンプもホテルも、育ってきた環境ですよね。
どちらも味わってもらいたい想いがあるって伝えて、子供がキャンプにハマれば夏休みとかは一度は行くとか、特別な行事や、旅行はホテルとか使い方の提案は働いてなくても提案していいと思いますよー!ちなみにわたしもホテル派でした。

はじめてのママリ🔰

私個人のことですが、設備が整ってないと眠れないし無理です😂
コテージとかならまだ、いけそうですが、、、
虫がダメなので💦💦
でもキャンプするなら、一式揃えるでしょうし、どうせならたくさん行きたい気持ちもあるんじゃないでしょうか🎶一式揃えたら結構な額ですよね!ワンシーズン1回だけとかならもったいない気がします😊

みくろ

えー私虫が大嫌いなのでそれだったら3人で行ってきて〜って感じです😭
キャンプなんて、子供ら小学生位じゃないと、ママの負担にしかならないです…地獄なのかな?
ちなみに、私も旅行と言えばホテルでした!
キャンプしか無理だったら、ご両親と一緒に旅行とかどうですか?

K.mama𓇼𓆉

私もねねちゃさんと同じです旅行家族で旅行で育ったようなものです☺️
旦那は逆に義父が単身赴任なので家族旅行は記憶にないくらいの数だったそうです!
でも私には旅行は必須な行事なので子供たちも旅行もう大好きなので子どもらが行きたいなら、喜ぶならしゃーないなという感じで今でも定期的に行ってます😊
今週末も1泊で旅行行き、5月頭には2泊3日でディズニー行きます🥰

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どちらも極端ですね😂
半々でいいんじゃないですかね😊❓
ご主人には、子供にはどちらも経験させてあげたい!と伝えればいいと思いますよ😊