※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

1年生の上着に名札と交通安全ワッペンをどこにつけるか悩んでいます。上着に付けておかないと意味がない気がするけど、自分ではピンができないので。

小学生のママさん!
1年生登校3日目、今朝上着を着せて行こうとしてふと思ったのですが🤔
名札と交通安全ワッペンって上着につけますか?それともその下のTシャツでしょうか?
きっと途中で上着脱ぐんだろうけど、行く時特に交通安全ワッペン上着に付けておかないと意味がない気がして。
でもまだ1年生安全ピン🧷は自分ではできないので😵

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの学校は交通安全ワッペンは黄色い登校帽につけて、
名札はTシャツとかの部分ですね(脱いじゃうような上着ではない)

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

早速回答ありがとうございます✨
    帽子に付けるんですね‼︎うちは肩につけています。
    脱いじゃうような上着なので、それならTシャツに最初からつけとくべきでしたかねー😭💦

• 4月15日
ゆりな🔰

こんにちは同じ年の娘と息子が居ますが…
その黄色い物は随時ランドセルの中に入れておくようにと指導を受けました。

ランドセルのフックや中に入れておく、ポケットや肩に付ける等は学校によって違いがあるようです。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます☺️
    学校によって様々なのを知りませんでした😳

• 4月15日
  • ゆりな🔰

ゆりな🔰

参考になればと思い余談ですが。
    うちの子も安全ピンつけ外しが出来なくて学校で配布された便利グッズで登校してから名札を付けている様です。

安全ワッペンももし付けて登校されるのであれば、穴の部分が破けてくるので事前に補強もオススメします。

色々準備することも多くて私も戸惑う事ばかりで、お互いに乗り越えましょう!

長文失礼致しました

• 4月15日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

すみません、お返事を書いたつもりでいました😭💦
    画像つけてくださってありがとうございます、おかげで同じものを買えました☺️
    ⭐️は無かったのですが🥲
    入学して1週間が過ぎましたが、無事に学校にも慣れて楽しく通ってくれています🏫
    親子共々覚えることがいっぱいで大変ですが、頑張りましょう🥺💪✨

• 4月23日
ママリ

上着ありの時は上着につけてました。名札も同様です😊
上の方が書いてるような子は娘の小学校では見かけませんが近くの小学校で見かけました!これなら半袖とかになった時に毎日ワッペンつけかえなくていいから楽だなー、って思いました。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます✨
    そうですよね、上の方のだと付け替えなくて楽ですね👏
    ママリさんと同じ感じで、我が子も今朝は上着につけました。
    上着を脱ぐときは先生が頼めば付け替えしてくれますかね💦?

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

どうなんですかね?
    娘の場合、付け替えはしてもらっていませんでした。今の1年生も写真を見る感じ(学童に入っていてたまにアプリに遊んでいる様子がアップされています)上着を脱いでる子はワッペンなしですよ😊

• 4月15日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

学童の写真!そこ忘れてました‼︎
    脱いだらつけてないんですね。参考になります✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちは、交通安全のワッペンは
ランドセルにつけてましたよ!
付け外しはせず
1年間つけっぱなしでした💡

名札は学校にいる時に
見えるようになっていないといけないので
上着ではなく中の服につけます👌

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます😊
    ランドセルにつけるところもあるんですね!
    たしかに、2年生なのか先程遅れて下校している子がランドセルにつけてました。でも肩につけてる子がうちは多いです🤔
    防犯上外では見えない方がいいですね😳納得です😳

• 4月15日