※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

千葉県長生郡長柄町はどんなところですか?また周辺に何があるのか近くで…

千葉県長生郡長柄町はどんなところですか?
また周辺に何があるのか近くでおすすめの地域があれば
教えていただきたいです!

コメント

okome

長柄町まで車で30分くらいのとこに住んでますが…山!というイメージです😂
隣接してる茂原市がそこそこ栄えている?ので、車でうろちょろ出来るならそんなに不便はないかなぁ…。いや、結構田舎かな。。という感じです😂
地元も山背負ってる田舎なので人の事あんまり言えませんが💦

• いちご

いちご

結構の田舎なんですね😅
    茂原市はいろんなお店があるのでしょうか?
    育児もしやすいのか気になります!

• 4月15日
  • okome

okome

車で市原の方に抜ける時に通るだけなんですが、山って感じですね😂

茂原はメイン道路沿いにカインズ、ニトリ、チェーン飲食店あって、スーパーも大小ちょこちょこあるかなという感じですかね。学校とかも少ないイメージはないですが、小児科とかは調べた方がいいかもです💦私は小児科は千葉市の方に行くので茂原はスーパーと飲食店、カインズが大きいのでカインズ行くくらいです😂

茂原に住んでる小さいお子さんがいらっしゃる方何人か職場にいらっしゃいましたが、すごく不便じゃないけど便利でもない…みたいな印象です💦
    地元じゃないので土地勘と距離感がないんですが、市原とか土気の方がファミリー向けに開発してる印象です😂

• 4月15日

上の方と同じく、長柄町は田舎なイメージです!
茂原まで行くとカフェやミスドもあり、あとは、お子さんが遊ぶところといえば、茂原公園が遊具もあり広くておすすめです!

ママリ

自然いっぱい、少子化は進んでいるイメージです💡
買い物は茂原か市原ですかね^_^
道の駅やフルーツ狩り、別荘地にあるレストランなどは利用します。