※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

アイリスオーヤマの除湿機を長年使ってる方いますか?口コミにすぐ壊れる…

アイリスオーヤマの除湿機を長年使ってる方いますか?
口コミにすぐ壊れると書いてあったので…😓

コメント

ゆり

私が前使ってたやつは、1年くらいでブォーンってでかい音鳴らして除湿するようになりましたよ!😂除湿できてるからいいかと思ってそのまま使っていましたが笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

異音怖いですね💦
    サーキュレーター付きのやつですか?
    また、コンプレッサーとデシカント式どちらでしょう?
    異音しながら結局はどのくらい使ってましたか?

• 4月14日
  • ゆり

ゆり

サーキュレーターはついてなかったです!
    デシカント式で、衣類乾燥にも使用してました!!!
    異音後は、1年くらい使って、引っ越しと共にさよならしました☁︎

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

割とお早めにサヨナラなさったんですね💦ちゃんとしたメーカーなら10年とかもつと聞くので悩ましいです😓

• 4月14日
ママリ

うちはサーキュレーター付きの除湿機で2年経ってますが特に問題なくです!💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年使われてるんですね!あの値段なら最低3年もってほしくて…😓悩ましい。

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

わりとすぐ乾きますよー☺️

ただ、本体が熱を持つと聞いていたので、サーキュレーター風量モードと除湿モードは弱か中しか使いません🙄⚡️
    強にしてたら壊れてたのかな…?

中でもまぁまぁ早く乾くしうちは満足ですね!😆
    ただ元々ですが音は大きめです!😖
    強にしたらうるさいなって思いました!💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

音はランドリールームで使うのでそこまで気にしないのですが、電気代気になります💦デシカント式高いって聞くので😓実際どうでしょう?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

詳しくなくて申し訳ないのですが、うちにあるのがデシカント式?なのかわからないです😭💦

画像のものを使ってますが、使用頻度が高いときもそうでもないときも電気代の差がそんなにないので、電気代はそんなにかかってない印象です🙄

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

デシカント式ですね!
    横幅どのぐらいの長さの洗濯物量に何時間使ってますか?👀質問ばかりですみません💦

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!!

画像のサイズで横幅最長に使い、服は奥と手前合わせて10着前後、あとは靴下とか下着とかを干す洗濯バサミがついてるやつ(語彙力がなくてすみません😭)を干してて、夜19時からタイマー8時間にしてます!!

夜中に起きた時に乾いてなかったらタイマー8時間でまたまわしてます!
    朝乾いてたら切るって感じですね🤔
    トレーナーとかの生地が厚い物のときはよくタイマー追加してましたし、干す量も減らしてました💦

生乾きが大嫌いで許せないので、洗濯時にクリアヒーローを使い洗濯してます!
    多分それがないと生地によっては生乾きになるかなって思います😖⚡️

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強を使ってないから回す時間長めですね😳
    電気代さえ問題なければ良いんですけどね💦
    ちょっと計算してみます😓
    生乾き本当に嫌ですよね、あのアンモニア臭みたいなカビみたいな臭い…
    ワイドハイターのクリアヒーロー入れると変わるんですか?😳
    うちはボールド1本で戦ってました😂
    今度やってみます!

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そうですねー😢
    どうしても長めになっちゃいます😭

本当にイヤです…無理です…
    クリアヒーローにつけ置きして、洗濯回すときに洗剤と柔軟剤いれると生乾き臭0です!😆
    インスタでバズっててやってみたら効果絶大でした🤣✨
    是非やってみてください🤲

• 4月14日
ぽん🍙

うちはサーキュレーター付きを約1年毎日使って熱風が出るようになって壊れ、今2台目です😂😂😂
確かに壊れやすいのかな?とも思いますが、当たりハズレがあるのかなぁとも思います🤔今んとこ半年近く使ってますが大丈夫そうです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1年で壊れるのは勘弁ですね💦Panasonicとかだと10年弱使えると良く聞くのですが値段4倍くらいするので悩ましいです…
    2台目の時アイリス以外は検討されなかったんですか?👀

• 4月14日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

いや、ほんとにまじかよって感じで萎えました😱😂💦
    やっぱり大手メーカーはすごいですね👏🌟10年弱はやばいですよね😳!
    私的に他のメーカーも見たんですが、やっぱり値段が高くて気になったのとサーキュレーター付きっていうのが魅力的で結局、、って感じです😂
    でも次また壊れたら他の物を高い値段出しても買おうかな?と思ってますが、、🤔

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局我が家もアイリスオーヤマ買っちゃいました〜😂
    壊れない事を祈ります😅😅

• 4月16日