※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が英語を習っているが、コロナの影響で通えず悩んでいる。休会も考えているが、夫は続けるべきだと言う。集団での接触が心配。どう思いますか?

今3歳で2歳から英語を習わせてますが、辞めようか悩んでます
コロナが流行り去年12月から3ヶ月お休みしていて、4月からやっと再開だと思ったら今度はうちの子が濃厚接触者になり、コロナになりと、なかなか行くことができません。
休会できますが、もうやめた方がいいかなと思い始めました😅旦那は勿体無いから続けた方がいいと言ってます。
うちの子がマスク出来たら良いですが、すぐ外してしまいます。集団で異年齢の子と1時間接するのでコロナが流行りだすと休会してました。
皆さんどう思いますか??

コメント

mama

英語ではないですが、リトミックを習ってます( ¨̮ )
コロナの関係で月2回程度になりましたが、それも蔓延防止などでリトミック自体が休会になり、12月に1度したきり、年明けからは一度も開催されてません。。
コロナに関してはそんなに気にしてないのですが、入っててもやらないなら意味ないかなぁと思って退会も視野に入れています💦今週やっと再開するので、それで決めようかなと。。
答えになってなくてすみません💦

A

コロナが原因ではないので参考にならないと思いますが、
引っ越しを機に1歳半から通っていた英会話教室を辞めました。引っ越し先の近くに良い教室がなかったので今は入会せずにこどもちゃれんじの英語をはじめました!
結果通ってた方がよかったなぁと思いました。娘は直接お友だちや先生とコミュニケーションをとる中で英語を学ぶ方が合ってたみたいです😭
3歳だとそろそろマスクもつけなくてはいけない場面もあると思うので少しずつつけていられる時間を伸ばしてまた行ってもいいのかなぁと思いました😊娘もマスクすぐとっちゃいますが来年から幼稚園なので3歳過ぎたら練習しようと思ってます💦

MM

うちも同じです🙋‍♀️2歳から習っていてコロナ予防のため去年の12月からお休みしていました!4月から再開ですがつい数日前までコロナ陽性のため自宅療養していたためまだお休みしています。うちは子供のやる気次第かなと思っています🤔うちの子は久しぶりの習い事を特に楽しみにしていなくて、、(笑)このままやる気がない状態が続けば辞めようと思ってるんですが本人が楽しんで行ってくれるようなら、コロナの心配もありますがせっかくなので続けようかなと☺