※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴を捨てるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?捨てる勇気が出ません。

子供の靴潔く捨ててますか?捨てられますか?
ファーストシューズから5足はあるのですが、あまり靴を汚すタイプではないのと、すぐにサイズアウトしたのできれいな状態で残ってます。
靴のお下がりはあまり良くないと聞いたのでお下がりにとっておく選択肢はないのですが、ひとつ4500円〜8000円のもので状態も良いのと何より思い出が詰まってて小さく可愛い靴を捨てる勇気がなかなか出ません😱😓
皆さん捨ててますか?メルカリではお古の靴は売れないですよね😂

コメント

ママリ

売れると思います!
上の子のは近所でもらってくれるおともだちがいたので、どんどんあげていました!!

ありす

ファーストシューズ2足残してます😅

にぼし

状態がよく、破れ等なければ売れますよ。
ファーストシューズは小学校によっては持ってこい(自分の生い立ちの新聞を作るとか)、というところがあると聞き、取っておいてあります😅

はちみつ。

上の子の靴がとても綺麗なので 取っておいたら 下の子が見つけて、これ 履く!って今履いてます😂
メルカリめちゃくちゃ売れてますよ!
綺麗な靴だと余計に売れると思います👟

はじめてのママリ🔰

メルカリでも靴売れますよ!
うちの子も割ときれいに履くタイプで、サイズアウトして買い替えているので綺麗なものはお下がりでも気にしないという幼稚園のママ友などにあげています。
安い靴なら捨てます!

ののママ

うちは姪っ子甥っ子が帰省する時の洗い替え用として置いてあります。
友達はメルカリで靴買ったりしてるみたいなので売れると思いますよ(^-^)

こむぎ

状態良くて元々お高めの靴なら売れると思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ありません🙇🏻‍♀️
みなさんのコメント参考にさせていただきます😊
きれいな状態だと靴は売れるんですね✨
ありがとうございました!