※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
ファッション・コスメ

肌断食したことある人見えますか?いつもは、風呂上がりにメラノCCの化粧…

肌断食したことある人見えますか?
いつもは、風呂上がりにメラノCCの化粧水して、白潤の保湿液塗ってました。
ニキビ、鼻の毛穴、鼻のベタつき、が気になって肌断食良いよって言われて、試してみようと思って昨日風呂上がりスキンケアなしにしてみた所、頬がひりひりしてきました。。
乾燥ですかね、
鼻だけオイリー肌で頬とかは乾燥肌なんですかね。
なかなか自分に合うスキンケアが見つかりません。脂質肌なのか乾燥肌なのかわかんないです。
自分に合うスキンケア皆さんどうやって見つけられましたか?

コメント

ママリ

混合肌なんじゃないですか?
私も頬は乾燥肌でTゾーンは脂性肌の混合肌です。
肌断食は人によるのでいいとは言えません💦混合肌用のスキンケアに変えてみてはどうでしょう?

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

私もななさんと同じかもしれないです❕ななさん、何使われてますか?💦参考にしたいです😖

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

こないだまでイソフラボン豆乳つかってたらベタベタなので今キュレル使ってみてます!ミノンよかったですよ☺️

• 4月12日
PON

肌断食して3年経ちます!!
クレンジング、化粧水、乳液など何も付けません。
保湿はワセリンのみで、普段の日焼け止めとファンデーションはベビーオイルと石鹸でオフするだけです(^^)

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

お肌どうですか?
    さっき乾燥してヒリヒリしすぎてベビーオイル塗っちゃいました💦
    肌断食向いてないですかね私💦

• 4月11日
  • PON

PON

私も同じ感じで鼻がすぐテカテカのオイリーになってしまうのが悩みでした。メラノCC使ってたこともありましたし、少し高いインフィニティとかメナード使ったこともありましたか改善せず、、、。

たぶんインナードライ肌だったんだと思います。外側は皮脂でベタベタだけど内側は乾燥してる感じです。

肌断食始めた時は肌ピリピリしたし、乾燥でつっぱるし角栓めちゃくちゃ出てくるし、、、で悲惨でしたよ😭でもとにかく触らないようにして食事も整えたら徐々に落ち着いてきました。2,3ヶ月は見たほうがいいと思います。その間はほぼマスクしてました。(今はコロナ禍でマスク生活が普通なので、これはメリットかと思います)

今じゃスキンケアすると逆にベタつきが気になるので何もしなくなりました!

• 4月11日
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

このまま肌断食で様子みても良さそうってことですね❕❕
    継続が力なりですもんね。
    頑張ってみます。!
    感想でガサガサになっても、そのまでしたか?

• 4月11日
  • PON

PON

ガッサガサになっても放置してました。ただ乾燥やばすぎる時は、白ワセリンのみ薄く塗ってました(^^)

もし肌がすごく痛くなるようなら、徐々に肌断食していくのもアリかと思います。

例えば家から出ない日だけ、ノーメイクにして夜もクレンジングや基礎化粧品をやめるとか(^^)あとはメイクも石鹸オフできるものを選んで、まずは1番よくないと言われるクレンジングをやめてみるとか、、、化粧水だけ付けて乳液や美容液はやめてみるとか、、、一気に肌断食して悩みが悪化する場合もあるみたいなので😣

私は無知でやるとよくないとネットで見たので、本を2冊読んでから実践しました!この画像の右上と上真ん中の本ですが、読みやすいし勉強になるしおすすめです!

• 4月12日