※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっこ
その他の疑問

皆さんの知恵を貸してください☹️子どもが通う園で毎週ダンス教室があり…

皆さんの知恵を貸してください☹️

子どもが通う園で毎週ダンス教室があります。
昨年のダンス教室で寝転がって行なうダンスがあったみたいなのですが、床はフローリングのため子どもの頭の形と相性が悪くとても痛い想いをしていたようで、ダンス教室を嫌がるようになりました。

それがトラウマだったらしく学年が1つ上がった今でも前日から「ダンス教室イヤだから休みたい😭」とずっとぶつぶつ言ってきます(笑)

でも本当はダンス好きで、家ではよく踊ったりしているのでなんとか楽しく行ってもらいたいと思うので私も試行錯誤してはいるんですがスポーツ用のヘアバンド(ヘッドバンド?)をさせたらどうかな〜くらいしか思い浮かばなくて…💦
後頭部あたりの骨が結構出ていると思うのでそこが当たると痛いみたいなんですが他に何か案があれば是非教えてください🙌

コメント

ままりん

それは可哀想ですね💦
園に相談しましたか?
マットやタオルを敷いたり園側での対応は難しいんですかね?もしくは家から持参で使用するのはダメなのかな…。

• ママっこ

ママっこ

担任の先生には話してあります😊
    私としては毎年同じダンスばっかりさせないだろうと勝手に思っているので大丈夫だとは思いますが…😅
    子どもにはなかなか伝わらないもので💦

タオル手軽で良いですね!✨
    嫌がってるのうちの子だけだと思うので、なるべく目立たない形で何か対策できればな〜と考えているのでとても良い案です🤩
    ありがとうございます♪

• 4月12日
  • ままりん

ままりん

ダンスが嫌いな訳ではないなら、親としては参加させてあげたいですよね✨タオルで改善出来ることを祈ります🙏

• 4月12日