※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

アザが遺伝するか、病気か気になります。長女も同じ症状で虐待と勘違いされるのが心配です。

アザができやすいのは遺伝しますか?病気なんですかね?自分だけだった時は特に気にしなかったんですが、長女も同じ感じでぶつけた記憶もないのにアザが沢山できて虐待と間違えられるのが嫌で💧
私も長女も、同じアザがずっとあるのではなく、消えてはまた新しいのが出てって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じで息子は保育園預けたりしてますがアザが治ってもまた違うところにできてます🌀子供ってそんなもんなんじゃないでしょうか?
虐待って感じのアザとはちがうのでそうは思わないと思いますよ⭐️

mei

このくらい普通だと思いますよ(^ ^)

✩sea✩

私自身、昔はけっこうアザが出来やすかったです!
1度言われたことがあるのは、「赤血球?白血球?(すみません、どちらか覚えていなくて…)が少ないから、アザができやすいんだと思う」と病院で言われたことがあります💦
今もしょっちゅうではないですが、他の人よりは出来やすいと思います💦
でも、子ども達はそんな感じはないです!

マリー

なんかわかります。うちも娘もしょっちゅうあざつくります。年少のときにあざがすごすぎて、先生に疑われたともいます…
すぐ消えるなら大丈夫かとおもいますが、心配でしたら医者に行ってみてはどうでしょう?☺️

あやこ

うちもでしたね。大きくなるにつれて減ってきましたよ。