※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の胎動について質問です。頻度について教えてください。

初めての胎動について質問です!
現在18w2dなのですが、おとといくらいに右側の下腹部にポコポコとした違和感(初期の胎動の説明によくあるお腹の中で泡が弾けるような)を感じ、胎動かな?と思いました。

ただその後胎動らしき動きを感じることがありません(´・_・`)初期の胎動はそんなに頻繁に感じることができないのでしょうか?それとも一度感じるようになると、1日のうちに何度も感じられるようになるのでしょうか?

みなさんの初めての胎動を感じたときの頻度について教えていただけたら、うれしいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆちゃ(29)

最初はそんなにずっとは感じられないです!
1日1回感じられたらいいかな?くらいかと。

個人差あると思いますが25週前後には、1日に数回感じられるようになるかと。

mika

15週から感じましたけど。
3日に1回位です(*´︶`*)ノ

毎回夜子供と話してる時に動くのでやっぱり声が聞こえてるんだな♡と思ってます( ˙˘˙ )♡

また感じられるといいですね(∩´∀`∩)

ちゃんちゃん

ぽこっと感じるくらいでした!ん?これはなんだ?みたいな感じです☺️
自分か赤ちゃんかどっちだろう、程度で一日に1回くらいだったような気がします🌟

EHまま

私は17週の終わりから徐々に感じるようになりました✋
私は左下腹部でポコポコすることが多いです!
ちなみに23時とか夜遅くによく動いてます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃