※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

責任感が強いママさんどう息抜きしてますか?

責任感が強いママさんどう息抜きしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で自分のことを追い詰めがちなので、「自分を追い詰めても誰も喜ばない。私ばっかり!ってなるなら誰も気にしてないんだから自由にやる」と頭の中を整理して、子供が寝た後ドラマみます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭の中で整理してそれができるのがすごいですね!!私はネガティブだし自分を追い詰めがちで、、🥺

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も旦那さんに八つ当たりしたりして喧嘩になりましたが、「そもそも俺はそんな風になるまで悩んで欲しいと思ってないし、家事は自分もやれるから楽しく過ごしてください」と言われてから変わりました。

勝手に、家事を完璧にやれてないとダメとか思ってたの自分だけだったのかも。笑顔でいてくれる方が旦那さんも嬉しいのかも。と思いまして💦そこからです!

• 4月10日
ママ

責任感というか、夫に
「完璧主義者で頑張りすぎ」と言われています。

息抜きは、夫と息子が寝てからの1人酒(なう笑)か、
たまに夫の弟のお嫁さん達と嫁会をして愚痴言い合う&励まし合うことです😂

めいちゃんママ🔰

わたしも変に責任感が強く 完璧主義なところがあって、いつも頑張りすぎて疲れ体調を崩します。

気を許せる友達と会って話したりして少しリフレッシュしてます。

他人って自分が思うほど 人の事なんて案外 気にしてないんだよ!と友達に言われました。
なので 何事も いつもやってた時の60〜70%くらいの感じで物事を考えたり、進めるのが ストレスなく過ごせるのかもしれませんね

わたしも全然できてないんですけど…