※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんにイライラしやすく、怒りやすいことについて悩んでいます。

1歳7ヶ月で、お母さんは、イライラしたり
怒ることはありますか??
私、結構イライラするタイプなのですぐ怒ってしまいます。
ダメですよね…。まだ分からないのに、

コメント

😺😺😺

わたしも怒ってしまいます😅周りは結構穏やかに育児してそうなので、私だけかなと思ってました(笑)

ママリ

今のところ、やばいイライラするってなったのは3回くらいです😂
普段はわりと短気な方ですが
子どもに対しては諦めてるというか期待してないので
あんまりイライラしないだけだと思います😅

はじめてのママリ🔰

イライラしますね。
たぶん、子供と1日遊ぶだけならイライラしませんけど、大人は遊んでるわけに行きませんので、ご飯作ったりトイレ行ったり掃除したりしなきゃいけないのに、それを邪魔されるからイラつくのであって、子供が嫌いなわけじゃあありません。
ご飯作ったりトイレ行ったりする間、だれかみててくれれば楽ですがママはひとりでみてなきゃいけないのでしんどいですよね。

保育園にいってる間は、仕事してるとはいえ、子供と離れられて楽です。
保育園いかれてないのであれば、一時保育を検討するなどしてリフレッシュしてください!

子供が悪いのではなく、子供をひとりでみてなきゃいけない状況が悪い!と思うようにしてます笑こういう、世の中のせい笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありました、、私も元々イライラしやすい性格で💦
いつも寝顔見て反省の繰り返しでした…🥲

イライラしないです(笑)。

ママリ

私もイライラします!
積み木ナイナイしてって言ってるのにぐちゃーってされた時とかマグを落とさないでねって言ってるのに落とされた時とか😰
後悔しちゃいますよね💦
ぎゅーっと抱きしめて、ごめんねって謝ってあげれば大丈夫です!
次からはイライラしそうになったら離れましょ!

はじめてのママリ🔰

かなり短気なので
常にイライラしちゃいます🥲

どうしたらみんな穏便に
子育てしてんだ!?って思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

そりゃイライラしますよ~!!
周りにうまく頼れたら良いのかもしれないですが、実家も遠いし、年度の切り替わりで支援センターなどもまだやってなかったりしたときはしんどかったです😩😩
大分言葉が通じるようになってはきたものの。やっぱり、ずっと2人きりでとじ込もっていると、些細なことで「もーわかったから😩💦」っていらっとしてしまいます。。