※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
その他の疑問

園児に対して虐待があった園ってどんな感じでしたか?( ´•̥_•̥` )みなさ…

園児に対して虐待があった
園ってどんな感じでしたか?( ´•̥_•̥` )

みなさんのお話聞かせてください、、、

コメント

りまま

ごめんなさい、経験者じゃないのですが、上のコメントを見てコメントせずにいられず…
幼稚園ですか?保育園ですか?詳しい日にちや出来事をまとめて、園長に話したほうがいいですよね😣事実確認、経緯の説明、今後の対応までまともな回答がくるまで休ませられると良いですが…
認可保育園とかなら役所に即通報します😣
お辛いですね😣お子さんを守るために頑張ってください😣

• りまま

りまま

お辛いですね😣
    上の方仰ってるように、役所に話しましょう!私ならですが、まず電話でアポ取って夫と一緒に出向いて話します。(旦那さん可能ならですが…。)
    お子さんの話を整理しておいてくださいね。そして、転園の措置を取ってもらえるようにお願いしてみます。
    強気で行きましょう!応援してます😣😣

• 4月10日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

₍ᐢᐢ₎ pyon.

やっぱり転園しかないのでしょうか、、
    お友達もたくさんできて毎日楽しそうに話してくれる姿を見るとどうしたらいいのか😢💦

直接園にいうより市役所に言ったほうがいいのでしょうか、、

仮に 最初はくれなかった けど くれた ってなっても園側がおかしいですよね😢😢

• 4月10日
  • りまま

りまま

大丈夫、確実に園がおかしいです!
    うーん、転園するかは確かに悩みますよね。お子さんの意見を汲みつつだと思いますが、そんないじめがある園に、私なら置いとけないなと。役所が対応してくれても、すぐに変わるかどうか…
    年中さんですか?ならまだ次の園でもお友達たくさん作れますよ✨

• 4月10日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

たしかにそうですよね😢

となると、明日からは登園させないですか?(´・ω・`)
    明日から1週間様子見てそれでも変なこと聞くようなら行動しようかと思っていたのですが、、

先生にはあえて知らない顔しようかなって。

息子から聞いたことを細かく記載していつでも話せるようにしています!

• 4月10日
  • りまま

りまま

どのくらい問題が続いてるかにもよりますけど、例えば3週間とか続いてるなら明日から休みますね。その辺は頻度や期間のさじ加減かと思いますが、あと1週間様子を見たところで何かかわるのかなって気がします🤔

• 4月10日
  • りまま

りまま

入園してまだ1週間くらいってことですか??

• 4月11日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

本年度の登園という意味です😢💦
    わかりにくい書き方ですみません(´・ω・`)

嫌なことしてきた先生に直接聞いてやりたいです、、、

• 4月11日
  • りまま

りまま

なるほど😊
    その先生は今まで絡みなかったんですか?
    他の先生や園の雰囲気的に信頼できて、その先生だけが意地悪なのなら、すぐに転園まではしなくても良いのかも知れませんね。

• 4月11日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

すごく信頼してました(´・ ・`)

毎日たのしーって言ってて嬉しそうにしてますし♡

でも話聞いて、クラスの先生がそういうことをする
    って言っていたのでクラス担任みんながしていたら
    って思ったら気が気じゃなくって寝られなくて😢

去年はまったくなかったので、その人だけならいいのですが、、

今週登園してみて、なんか息子が言うようなら
    市役所に相談したり、まわりから聞いてみようと思います!

先生に話聞くときはスマホのボイスレコーダー起動します!絶対に!

あしたから仕事中も手につかないだろうな、、、

• 4月11日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

もしその先生がくれなかったのは事実だとして
    すぐに他の先生がくれたりしても、明らかにおかしいですよね?

ただの冗談って言われたらブチギレでしまいそうで、、

• 4月11日
  • りまま

りまま

ご心配ですよね💦

色々伺ってると、これまで問題なく信頼できてた保育園で、問題があったのは今年度になって3回くらい…ってことですよね。学年主任や園長先生は信頼できる先生ですか?もしそうなら、私ならですが、まず信頼できる上の先生に相談するかもです!(可能ならご夫婦で訪問)経緯とか対応を納得いくまで説明してもらう、そこに不信感があれば役所、最悪転園かなと。もしどの先生も信じられないなら、即役所ですね。

私なら、その間、子どもには嫌なことされたら他の先生に助けを求める、園長先生でもだられでもいいから、ちゃんと言うんだよと伝えるかな。

それにしても、急に何が変わったのですかね?息子さんこれまで言わなかっただけで、今までもあったのですかね?その辺も息子さんにもう少し確認したいですよね。

他の先生がフォローしてくれてたとしても、少しでも意地悪な言動があったら、NGです🙅‍♀️❗️子どもにそんなことされたら、ブチギレますよね😡

実際雰囲気がわからないので、あくまで想像の範囲ですので、ちびるんるんさんが納得いくように動いてくださいね!

• 4月11日
  • りまま

りまま

⬆️長いわりに役立たそうなコメントですみません😅
    応援してます!!

• 4月11日
  • りまま

りまま

そうだったんですね。
    お子さんは本当のこと言ってると私も思いますよ😊

うちも上の子が転園して少しした頃、嫌なこと言ってくる子がいるみたいな事を子どもが訴えたので、すぐ園長に話に行きましたよ(夫に行ってもらいました)。転園して数ヶ月でしたが、園長先生は信頼できそうと思ったので。
    園長が微妙だったら、認可保育園なら役所に言うでいいと思います!問題の先生からの話も聞いてほしいとお願いしてみたら良いかもですね。

• 4月12日