※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生の子どもとの部屋の使い方について、皆さんはどうしていますか?おもちゃと勉強スペースを分けるべきでしょうか?

小学生と小学生未満のお子さんがいる方!

子どものお部屋ってどうされていますか??

今まで子ども部屋にはおもちゃしか無かったのですが、小学生になるにあたって机やらを増やすとなるとおもちゃもそこに置いたらお勉強の時、集中力妨げる?とか思ってしまって。
ウォークインクローゼットに収納すればいいんですかね?でも大きい滑り台やらがあったりして💦

小学生のこどもと、部屋を分けるべきでしょうか?

皆さんどうされていますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

分けません😊
机も用意せずリビング学習にするので必要ないです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️もうひとつ聞いてもいいですか?😭
    買う予定は中高でも今のところずっとないですか?うちもその方法も検討していて💦そうしたいなぁって思っていまして 🥺

• 4月9日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

ないです😊
    中高の方が使わないと思います🤦🏼‍♀️💦笑

• 4月9日
ママリ

7歳5歳の姉妹です😊
我が家はリビング隣の和室が子どものおもちゃ部屋だったんですが、長女が1年生になるのと同時におもちゃ部屋は2階にして、和室は机と片付けられるおもちゃのみにしました。
我が家は低学年のうちは机は収納として使うつもりで買ったので、勉強のときはリビングです😊現在2年生ですが、おもちゃあるなしに係わらず、親なしで集中して勉強するのは無理なので(下の子がいると特に😂)あまり気にしなくて良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱり親無しで集中はなかなか出来ないですよね💦うちもリビングで勉強させたいのですがいずれ机を買うものだしなぁと思っていまたが、収納目的とは‼️確かにそうですよね😳

• 4月9日
mei

勉強はリビングでしてるので、気にせず机は荷物入れみたいな感じになってます!

中学生になったら、また考えようかなーって思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️荷物入れになりますよね.......💦やっぱり机よりリビングのテーブルで検討します😅

• 4月9日
まめこ

2年生の時に部屋作りました!
やっぱり下の子達やテレビが気になって宿題が進まないので、「やっぱりいる!」となって急遽机等買いに行きました笑
基本リビングで宿題しますが、下の子達がいる時はひっそりと部屋で勉強していたりしてます。
おもちゃは別の部屋に移動しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱり子どもも臨機応変に対応できるようにしてあげた方がいいですもんね!
    環境作り難しいですね💦うちもリビングにしようか悩みますが子どもに聞いてみます🥺ありがとうございます!

• 4月10日