※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
子育て・グッズ

最近地震が多いので、防災用品を揃えようと思っています。6ヶ月の子どもがいます。何から揃えたらよいでしょうか?0歳のお子さんがいる方、何を揃えていますか?

最近地震が多いので、
(震度1とかの地域ですが)
防災用品を今更ながら
揃えようと思っています。
6ヶ月の子どもがいます。
何から揃えていったらよいでしょうか?
0歳のお子さんがいらっしゃる方
何を揃えていらっしゃるか
コメントいただけたらと思います

コメント

みー

うちはとりあえず使い捨ての哺乳瓶があります!
あとは個包装のウェットティッシュのようなもの、コットン、缶ミルク、オムツ、
などですかね💦
赤ちゃん用の水もストックしてあります🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

使い捨ての哺乳瓶、液体ミルク、缶入りミルクは常備しています。
離乳食が始まっているのなら、レトルトパウチの離乳食です。
水はサントリー天然水を常備してます。
煮沸無しで飲ませられるらしいので👍

他はアルミの防災シート、オムツ、バスタオルやおくるみをバッグに入れています。

deleted user

和光堂の離乳食2日分(月齢にあわせたもの)
おむつ
おしりふき
手口ふき
お茶
着替え1セット
大きめのバスタオル

入れてました!!


ミルク飲むならそのセットもいりますね🙆‍♀️

優しい麦茶

離乳食、スプーン、ストロー、液体ミルク、使い捨て哺乳瓶、紙コップ(哺乳瓶を使えない子はコップでも飲めるので)、おむつ、お尻拭き、洋服、タオル

です!
うちの防災バッグの中にはコストコのお尻拭きが入ってます!それで身体拭いてもいいし、手や口も拭こうと思って大判で大きいのにしました☺︎

どれみ

私が地震にあったとき娘が0歳で…感じたのは、
避難所とかのご飯は小さい子は食べられないってこと!
菓子パンとか…カップ麺とか!

小さい子の離乳食やフルーツの缶詰、ミルクとかはいるし、多めが良いですよ!
避難所だと授乳できるか微妙ですし!
缶詰のフルーツあれば大人も糖分とれます!


あとは、冷凍食品!しかもお弁当用の温めずに食べられるやつが冷凍庫にあると便利です。
水道やガス、電気が止まっても自然解凍で食べられるので!