※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

37週2日の妊娠中で、子宮口が4センチ開き、赤ちゃんが下がってきています。お腹は多少張るものの、お産が進むかは分かりません。旦那と一緒に産まれたいと思っています。

37週2日二人目妊娠中です😊
今日検診で子宮口4センチ開いてて、赤ちゃんも大分下がってると言われました!
今のところお腹は多少張るかな?ぐらいですが、ここから一気にお産が進むのでしょうか??
今夜なら旦那に付き添ってもらえるので、できれば今日産まれて欲しいなぁなんて…💓
陣痛待ちの方が見えたらお話ししませんか✨

コメント

なのか(27)

楽しみですね😊

赤ちゃんの大きさはどのくらいなんですか??

• はちみつ

はちみつ

はい✨楽しみです🎵
    赤ちゃんは3100gで、先生的にも大きくなりすぎちゃうと大変だから早く産まれるといいね~!と仰られました😁

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

38wの検診で子宮口3センチって言われてすぐ産まれるかな〜😍と思いましたが3日経ちました😭
検診後、毎日散歩やスクワットをしてますが陣痛くる気配がなくてウズウズしてます〜😵‍💫😵‍💫

• はちみつ

はちみつ

子宮口3㌢からなかなか進まないこともあるんですね!!
    ウズウズしちゃいますね~😆
    お腹の張りやおしるしなどの徴候はありますか??
    私は少し張る以外は何もありません😩

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いたら張るのと、明け方少しだけ生理痛みたいな鈍痛があったんですが、今は全く無くなりました😂おしるしもないです🙄!
    子宮口開いてるって聞いたら尚更早く出てきて〜ってなっちゃいました😆笑

• 4月8日
  • はちみつ

はちみつ

すごく似た感じです!!
    動いたら少し張るのと、たまに生理痛の鈍痛と腰痛があるくらいです😂

スクワットやお散歩されてるとのことなので、子宮口更に開いてますかね✨
    いつ陣痛が来るかドキドキですね💓
    待ってると長いので早く来て欲しいですね😂

• 4月8日
22

2人目の妊娠中、37週5日の朝イチの検診の時に子宮口4.5センチ空いてるから今夜かもね〜と言われましたが、その日の夕方に産まれました!

• はちみつ

はちみつ

そうなのですね!!
    検診から早かったですね😊✨
    陣痛来てから産まれるまで何時間くらいでしたか??
    すでに子宮口が開いてると、スッと産まれてくれるかなぁと期待してしまいます😂

• 4月8日
  • 22

22

夕方17時ごろ、5〜6分間隔で歩いていると止まるくらいの痛さの陣痛が来て、病院に行くとまだ子宮口5センチだったんですが、その場でぐりぐりしてもらったら30分で生まれました😂😂

• 4月8日
  • はちみつ

はちみつ

それはそれは、超スピード出産でしたね👀!!理想的すぎます😂
    子宮口5㌢から一気に出産までいけるんですね!💓
    陣痛が30分とは羨ましいです😂💓

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

もともと1人目が陣痛6時間で、2人目が2時間半だったので
3人目早いかな〜と思ってました!
結構切迫気味で頸管も短かったですし
粘液栓は36wおしるしも37wで来てましたがなんと予定日一週間すぎても産まれませんでした🤣
もう、その頃にはそれはそれはイライラMAXでした🤣
で、結局促進剤投与して痛みを感じてから40分しないで産まれてました😂
痛み出してすぐナースコールして、です。笑
なので病院じゃなかったら自宅出産やらかしてたかもしれません😅
産まれてくる時期は3人目とか関係ないなぁと思いました😂
もはや子宮が伸びきって居心地良くなってて出てこない可能性もありますね😚