※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
妊娠・出産

ベビー布団は綿か羽毛か迷っています。羽毛は暖かいけどアレルギーや窒息のリスクもあるようです。

そろそろベビーグッズを用意しようかな〜、と思い色々調べているのですが、みなさんベビー布団は綿ですか?羽毛ですか??(ノ_<)
冬生まれになるので、羽毛の方が軽いし暖かいのでオススメです、と店員さんには言われたのですが、調べているとアレルギーや窒息の原因に…という記事もあり迷っています💦💦

コメント

あゆ

今の時期寒くて子供用布団に寝かせると寒くてすぐに起きてしまうので自分と旦那の間には寝せてます!
ベビーベットもなかなか使うきかいないです

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます!!
    周りの友人からはベビーベッド使わないよー!という子もいて迷っていたのですが、私の親が絶対いる!とうるさくて…(^_^;)
    旦那が仕事で休みが合わないため、親が連れて行ってくれるので意見されまくりです(ノ_<)💦

• 11月12日
  • あゆ

あゆ

そうなんですか!
    うちは使わないと思ったので買わなかったです!

• 11月12日
  • pikumin

pikumin

私が絶対ベッドで寝たい派&家に大人用の布団も和室がないので、ベビーベッドで寝てくれると一番いいな〜とは思うのですが(>人<;)

• 11月12日
  • あゆ

あゆ

ベッドだと落ちる確率ありますからね(ー∇ー;)
    うちはベッドで寝てます、その時はまだ2ヶ月なのに子供が足を動かしているうちに回転してベッドから落ちそうになりました(ー∇ー;)

• 11月12日
  • pikumin

pikumin

それはヒヤッとしますね🙀!!
    一緒にベッドなら旦那との間にかな?と思うのですが、幾分旦那の寝相が悪いので恐いんですよね…笑

• 11月12日
  • あゆ

あゆ

そうなんです(。;_;。)

旦那の寝相悪いなら買った方いいかもしれないです!

• 11月12日
  • pikumin

pikumin

買ってもしベッドで寝てくれなかったら高い買い物になるし迷っちゃいますね😫💦

寝ながら両手をボーッと上げて突然脱力したりするんですよね😱
    何度か私の上に落ちてきて起こされました(笑)

アドバイスありがとうございます♡

• 11月12日

うちもベビー布団(綿)買いましたが、旦那が寝てます(下半身は床。笑)
おちびはわたしとぴったり添い寝でぬくぬくです!
添い寝だとあったかくて長く寝てくれます!
羽毛布団に限らず窒息の可能性はどの布団やタオル、毛布にもあると思うので気になり始めたらキリがないと思います!
高いお布団買って使えなかったらもったいないので綿でいいと思います!

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます!!
    旦那さん…!笑
    私は絶対ベッドで寝たいのでうちの旦那もそうしてくれないかな😁笑

母乳がちゃんと出たら母乳で、と思っているので、添い寝の方が楽ですしベビーベッド用意する気はなかったのですが親が買わなくてどうする!とうるさくて…(^_^;)

• 11月12日
maman

うちは綿です。
これからの時期は、フリース生地のスリーパーやベビー毛布をうまく使おうと思っています\(^^)/
窒息については他の方も書かれている通り、他のベビー布団でも可能性はあると思います。。

病院退院時からベビーベッドで寝かせてたら、今はベビーベッドに置くと寝るモードに入ってくれます(^^

• pikumin

pikumin

コメントありがとうございます☆
    はだけちゃうようになってくるとスリーパー良さそうですよね(*^^*)
    子供産まれると変わるよ!と言われますが、一旦寝ると眠りが深くて目覚めないうちに窒息してたらどうしよう、と不安で(ノ_<)💦

寝るモードに入ってくれるなんて親思いのいい子ですね〜♡
    うちもそうなってくれると一番嬉しいのですが♪( ´▽`)

• 11月12日

うちは夏生まれですが、羽毛布団使ってます✨オールシーズン使えるし、軽いので事故にも繋がりにくくて、使いやすいです(*´ω`*)

• pikumin

pikumin

店員さんには、軽いので赤ちゃんにもいいですよ♪と言われました😊
    その方のお子様も羽毛を使っていると聞いて、綿にしようと思って見に行っていたのですが悩んでしまって(ノ_<)

• 11月12日