※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義姉に2万円以上のプレゼントをねだるのってどう思いますか?義姉(旦那の…

義姉に2万円以上のプレゼントをねだるのってどう思いますか?

義姉(旦那の姉で独身実家住まい)がうちの息子を溺愛していて
必要無いと伝えても、普段からおもちゃや洋服をしょっちゅう買ってきます。

誕生日プレゼントは何が良いか聞かれるので今までは3000~5000円程度の物をリクエストしていました。
しかしそれだけじゃ安いからと義姉好みの洋服(1枚1万円とかする高い服)や大型玩具などをプラスされます。
普段から何だかんだと渡してくるのでもう置く場所もありません。

もういっその事、高くても本当に欲しい2万円くらいの玩具やもっと高いiPad(そのうち子供用に買おうと思ってた)などをお願いすれば
それ以上はさすがに買わないかなとおもったのですが

そんなに値段が高いものをリクエストするのも気が引けるし、罪悪感?も感じてしまいます。

こういう場合、
皆さんだったら高いものでも気にせずお願いできますか?
高い物だとどこか申し訳ない気持ちもあるし
安い物でも結局2~3万円分くらい買ってくる(そして我が家には邪魔だったりする物)しで

どうするのが良いのか悩んでいます😣
私も実弟の姪っ子には年1回の誕生日くらいしかあげてないので
義姉も何も買ってくれなくても全然構わないのですが……

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならリクエストしちゃいます☺️
義母や義姉妹にも何か欲しいもの聞かれたら「息子は最近これにハマってて、このおもちゃを欲しがってます」って具体的に伝えてます!

はじめてのママリ

買いたがりならいいんじゃないですか?
そろそろおうちもものでいっぱいになってきたのでもし買っていただけるならプレゼント3年分と思ってiPadがいいです!と言うか旦那に言わせます!

あちゃん

そろそろ子供用にiPadとか欲しいなぁと思ってるんですけどちょっと高いし迷ってるんですよねーって普段の会話の中でさりげなく匂わせてみては🤭?
いいお義姉様がいて幸せですね😊

ユリ

貰えるだけありがたいんじゃないかなぁと思いますが、、

高額なものは置いといても
旦那様からお願いしてもらうか、あえて「相談」って形で「iPadをこれから買おうと思うんですが〜どうですかねー?」と言った感じで話してみて反応を見てもいいんじゃないでしょうか🤔💭

ままり

後々の事を考えてみるといいですよ!
もし義姉にも子供が生まれたらいくらくらいのプレゼントを渡せるか、とか自分達に第二子の予定があるかとか。

義姉に2万円の物をお願いする場合義姉も自分の子が生まれたらゆゆママリさんに同じ額をお願いするかもしれません。

ゆゆママリさんが第二子を考えているなら第二子が生まれたら義姉さんの負担が大きくなってしまうかもしれません。

そういった先々の事も考えてみるといいかなって思います☺️

義姉さんが子供は生まない!ってタイプでお給料結構いいなら私だったら高い物ねだっちゃいます😂💓