※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
ココロ・悩み

Twitterで巨大地震の予言が広まり、心配しています。誤情報であることを願っています。

Twitterで今日の4月7日夜中から明日4月8日夜中まで巨大地震が多く情報が載ってます。
なんでも予言が当たった方のツイートもリツイートされてて見てしまいました。。
真実になるかはわからないですが、東北で震度4以上の地震が発生するやら、巨大地震がついにくるとか、数字の計算?なのか9になるからとか18にのるからとか警戒してくださいって😭
他にも月?が最も遠くなるから、これは東北の大地震のときと同じといったように、たくさんの理由で予言が載ってます…
うちは住んでるところが古くて倒壊するのでは…という心配と津波もヤバいです…泣
どうか誤情報でありますように…

コメント

ママ

最近、地震も多いし怖いですよね😭

• パルヒコ

パルヒコ

防災速報のアプリあるんですけど、今日こちら和歌山なんですが2度鈍い長めの地震があったんです。震度でいうと2くらいなんですけど、、窓もカタカタ言うし絶対地震なんですけどアプリもTwitterも速報はなかったんです。。感知されてない地震も多々あって恐いです😅

• 4月7日
  • ママ

ママ

夕方くらいの地震ですか?
    私、大阪で揺れを感じたのですが、、アプリも速報もなかって、気のせい?でも、揺れたよなと不安になってました😰

• 4月7日
  • パルヒコ

パルヒコ

いえ、和歌山はお昼頃です‼️
    大阪もですか…泣
    そしてたまたまかもですが夕日がめっちゃギラつくくらい赤オレンジしてて珍しく旦那に夕日キモいよな!?って話ししてて…
    その後Twitterでそんなことになっててマジかー…て感じです。。

• 4月7日
  • ママ

ママ

お昼頃でしたか😣💦
    ちいさな地震本当に多いですよね😢
    夕日もそんな珍しい色していてたのですね🤢
    不安になってしまいますよねぇ。。

• 4月7日
  • パルヒコ

パルヒコ

多すぎます。。
    というか、来るなら準備してる今にでも早よ来て欲しいです。
    一生来ないのが1番ですが、それはないと思うので😥
    子どもが目の前にいるときにしてもらいたいです。。
    気をつけましょうね😣

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、きをつけます

• パルヒコ

パルヒコ

私も一応警戒して逃げる準備はしておきます!
    夜中が怪しいとか言ってたので携帯は必ず充電満タンで🔋寝ます‼️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミサイル来る前に死にたいかも😣

• 4月7日
  • パルヒコ

パルヒコ

核なら一瞬なので痛みも感じるかどうか…
    発射から2秒ほどで墜落するので、ん?で終わります😭
    それも悲しいですが、長く苦しむ辛さも耐えれるのか…地震なんて始まったらもぅ二次災害だの避難だの長い闘いになりますし、本当自分たちだけでなく大事な人たちがいなくなったらと思うのも辛いです😭
    病んでてすみません💦

• 4月7日
ちゃ

そんなのありましたか?!

• パルヒコ

パルヒコ

ありました!
    4月8日 地震で見たらでます!
    なんか15日はミサイルとか…😭😭😭

• 4月7日
ゆゆ

地震があった翌日って、大体同じこと言ってますよね、みんな😂笑
自然災害なんていつ来るかなんて誰にもわからないですし、、、、(本当に視える方はいらっしゃるのでしょうが)
まあ所詮予言ですが、天気予報くらいに思ってます。

• ゆゆ

ゆゆ

❌ですが
    ⭕️ですから

• 4月7日
  • パルヒコ

パルヒコ

騒ぐのが好きなのか…本当、ヤバい地域住んでる者からすればめっちゃ不安になります😭
    信じないで子どもを守れなかったら…と思うと警戒心は常にもってますがもっと警戒しないと1秒でも早く逃げないと本当にヤバい地域なので恐いです…

• 4月7日
お鶴

予言は当たらないし、今、地震が多いから震度4あっても「当たった!」って思うでしょうね💦💦

最近地震ばっかりで本当に怖いですが、私は予言系は信用しません!予言するなら、時間、場所、震度など正確に予言しろ!って思います😁
巨大地震は来ません!大丈夫!

• パルヒコ

パルヒコ

こんなに病むくらいなら見なきゃ良かったと今更になって後悔しております😓
    しまさんの言葉で少し、来ません!大丈夫!と頭で唱え落ち着きました😭💕
    確かに証明できるものがないのになぜわかるんだと思ってしまいます😮‍💨💦

• 4月7日
  • お鶴

お鶴

私も地震が来るたび色々調べて病んで、怖がってました。
    前に、5月11日に南海トラフが来るって予言を見て病みましたが、結局来ず…。その時から予言は当たらないから信じないと決めました😄
    明日も普通の日常を過ごしてるはずです🥰

• 4月7日
  • パルヒコ

パルヒコ

そうですよね!😰
    これで当たったら予言信じてしまいそうです😇
    どうか、なーんにも起きませんように👏😣

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

巨大地震はいつかは来ると思うので、備えるしかないと思います‼️
出来ることを準備して、生き延びましょう‼️😭

• パルヒコ

パルヒコ

頑張ります‼️
    もぅ弱気になってても仕方ないですよね😣💦💦
    みんな無事でありますように‼️‼️‼️

• 4月7日
🍠

そんなツイあったんですか!?
全く流れてこなかった…

でもそれが本当なら怖すぎますね…

• パルヒコ

パルヒコ

ありました…
    書くの忘れてましたが、4月8日夜中2時が特に警戒と😂
    これは今夜のことですかね!?
    明日の夜中だと日付変わって9日となりますし😂😂😂😂
    何も起きませんように😥

• 4月7日
🧸

うちの旦那地震とか来る時肩に異変感じる人なんで、そろそろ南海くるとは言ってますが、何月何日の何時何分にどの程度のものがどこに来るかまではわからん。そんなのわかる奴絶対おらん!っていつも言ってます!

• パルヒコ

パルヒコ

そうなんですね‼️
    たまに体の異変でそう感じる方いらっしゃいますね🤭
    そろそろっていつまでを指すのか気になりますが、今日は来ないことを祈ります😓

• 4月8日
  • 🧸

🧸

旦那が何も言ってないので恐らく今日は大丈夫かと思います💦

怖いですよね😭

• 4月8日
  • パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます‼️
    今日は旦那も仕事が泊まりでないので一緒にいれると思うと安心です😂💦
    何も起きませんように!

• 4月8日