※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫子
お金・保険

NP後払いで支払いが滞り、裁判を言われた方いますか?

情けない話ですが…
通販のNP後払いで
何ヵ月か払わず(払えず、または忘れていた)
で裁判するって言われた方いらっしゃいますか?

コメント

うち、主人がそれやった事あります💧しょっちゅう…でも、請求書の期限が切れた頃、その都度私が気付いて請求書の再送をお願いしていたので、大事には至らなかったです。
1万円もしない商品でしたが、裁判起こすとかは言われた事ないです!
怖いですね💦
急いで支払いしてもダメですか?

• 姫子

姫子

ありがとうございます(>_<)

請求書の期限は1ヶ月位前に切れていて額は3万位なので今すぐにはなかなか払えず…

7月末から3回ハガキきましたが1ヶ月前に最終通知が来て払わなければ裁判しますって内容でした。それから1ヶ月何にも音沙汰がないのでやはりむこうは裁判する準備しているのかな…と💧

今月主人の給料から払うにしても25日までは払えないので
    どうしたらいいのか悩んでます(>_<)本当に情けない話ですが…

• 11月12日
mamo

とりあえず連絡してみて25日に支払うということを伝えてみたらどうでしょう。
税金や年金もそうですが、支払う意思がある相手に裁判や差し押さえはしないはずです。
25日支払えるならその旨を伝えて新しい請求書を送ってもらいましょう。

• 姫子

姫子

ありがとうございます(>_<)そうですよね!私もお金があれば払う意思はあります。まずは連絡してみたいと思います!

• 11月12日
ちゃ

何もなりません🙆(笑)
次から後払いができなくなる
くらいですね〜😗

• 姫子

姫子

そうなのですか?!

• 11月12日

きたことあります(((o(*゚▽゚*)o)))笑 すぐ払ったら大丈夫でした。

• 姫子

姫子

やっぱり裁判される前に払わなきゃですね!

• 11月12日

退会ユーザー

万引きと一緒だから逮捕されそうで怖くないですか?

• 11月12日
  • 姫子

姫子

確かに後払いでお金払ってないのに
    商品は受けとりずっと3ヶ月位使ってるので窃盗と同じですよね…(>_<)

肝に銘じてなるべく早めに支払いたいと思います!

• 11月12日