※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
産婦人科・小児科

退院時に黄疸の検査は問題なかったが、白目がクリーム色っぽく、顔が黄色い気がする。後から黄疸と診断される可能性はあるか。早めの治療を希望します。

退院のときに黄疸の検査は問題なかったですって言われたんですが、白目がクリーム色っぽいのが気になります。
顔も少し黄色い気がしていて、、。

退院時問題なかったけど、あとから黄疸だと診断されることありますか?
黄疸なら早々に治療したいんですが、、

コメント

ひなの

あります!
が、新生児の白目が黄色がかってるのはよくありますよ😊

• くろえ

くろえ

2週間検診で言ったら検査してもらえますかね?
    白目はあることなんですね!
    肌も黄色っぽく見えるので心配で😭

• 4月6日
3兄妹ママ

下の子が明らかに黄色みが強くて入院中もずっと黄疸の数値が高くて血液検査までしました。一応血液検査では問題はなく、数値は高めだけど正常範囲だから大丈夫と言われて一緒に退院できました!
入院中に刺激をしないとうんちが出ない子だったのでビリルビンがうまく排出出来ていないのかもと言われました。
退院後も1ヶ月は身体も白目も黄色かったです😭
1ヶ月過ぎたくらいから段々良くなって2ヶ月になる前には落ち着いてました!