※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

卵を初めて食べたら発疹が出た。リベンジするか迷っている。アレルギーが治る可能性はあるか不安。同じ経験の方、意見を聞きたい。

生後7ヶ月です。
初めての卵(卵黄)を先日 耳かき1杯分から始めました。

茹で時間が甘かったせいか、離乳食開始時期が遅れたせいか、ほっぺにぶちぶちと発疹が出てしまいました、、、😢

一旦卵をお休みしているのですが、そろそろもう一度リベンジしようかなと思っています💦

またアレルギー反応が出たらどうしよう、、、
心配でリベンジするのが怖いです。

卵開始時期が遅かったせいでアレルギーが出てしまったのでしょうか、、、?
今アレルギー反応がでても治ることはあるのでしょうか、、、?

同じような方いらっしゃいましたらご意見お聞かせください🙇‍♂️

コメント

chamama

病院でアレルギー検査されたほうがいいのでは?
アレルギーの自己判断は怖いです。重症度も個人差あります。
上の子は卵アレルギーがありましたが、3歳くらいには食べられるようになりました。

• chamama

chamama

しばらくは除去して、医師の指導のもとで再開しました。
    次は、もっと重症かもしれません。一度アレルギーでたなら、次はしっかり茹でれば良いと言う問題ではないと思います。卵は克服しやすいと聞いたことがあります。焦らず、きちんと受診してみてください。

• 4月5日
  • まんまる

まんまる

ありがとうございます!
    アレルギーは本当に怖いです、、、

chamamaさんのように克服できるよう焦らずしっかりおこなっていきます💦

• 4月5日

娘も7ヶ月くらいでしたが、遅れたからとかより茹でが甘かったor卵アレルギーかな?って思いますよ🤔

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!
    茹で方が甘かった、、、それが一番の理由な気がします💦

次は前回よりも長く時間を設定して茹でたいと思います😢

• 4月5日

退会ユーザー

大体20分の固茹でで完全に大丈夫でしたよ☺️

• 4月5日
まんまる

コメントありがとうございます!

卵アレルギーがあっても食べられるようになることもあるんですね💦