※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき🔰
ココロ・悩み

旦那が話を聞いてくれず、ストレスが溜まっています。改善策を教えてほしいです。

旦那のことで悩んでます
仲が悪いわけではないのですが
旦那が話を聞いてくれなくてストレスが溜まります
何回か指摘したことあるんですが
その時は聞いてるよ!〜でしょ?と
一応聞いてるみたいなんですが
反応が薄くて聞いてるのかわかりません
今日は子供が絵本を舐めてて
旦那が○○が絵本舐めてるよって言ってきたので
前も舐めて絵本が剥がれてる箇所があったので
それを見せてこの前も舐めてこんな風にしちゃったんだよ〜
って言ったら一瞬みて、うん、だけの反応でした!
その次には旦那はテレビの話題を振ってきて
あ〜ほんとにこの人、人の話興味ないんだなって思っちゃいました
自分では気づいてないみたいです
会話してても私の一方通行みたいでほんとにつまんないです
聞いてるならもっとリアクションしてくれればいいのに
だんだん話しかけるのも嫌になってきてしまいました。。
そのくせ自分の話はペラペラとしてきます

私はただ楽しく会話したいだけなのに、、
なにか改善策があれば教えてもらいたいです。。。泣
アドバイスお願いします




コメント

みんみ

反応が薄いと腹立ちますよねー!😠
仕事で疲れているのは分かりますが
ちゃんと聞いて!ってなります...

私は「言った」「聞いてない」になるのが嫌なので
月に一度「夫婦会議」の時間を設けています。
急な「臨時会議」を入れる時もあります笑
前もって「次の休み、会議したいから」と「議題」を伝えておくと
スムーズに話が進みます(*^^*)
テレビを消して顔を合わして真剣に話すと伝わりやすいですよ〜
もしお時間に余裕があれば試してみてください♪

  • あき🔰

    あき🔰


    ほんと腹立つし、話す気がどんどんなくなります😇
    夫婦会議いいですね❣️やってみます😌ありがとうございます✨

    • 4月5日
まめ

うちの話かと思うくらい全く一緒です😇

人の話はスマホいじりながら聞き、時には話をかっさらう!
とにかく自分自分自分!!!
て感じです😇😇😇

付き合ってる頃からこうで、この事で何回喧嘩したかわかりません〜
だから私もいつの間にか旦那の話だけは適当に聞くようになっちゃってました🤣
目も見ませんし、返事しない時もありますww

大事な話の時は始めに言うようにしてるので、ちゃんと聞いてくれますが😅

  • あき🔰

    あき🔰


    ほんとにまったく一緒です🤣
    すぐ自分の話にもってて
    話しててもなんか消化不良で
    結局旦那の話で終わり、私の話は?ってなります😇
    私も何回も喧嘩してるけど
    向こうは治す気ないみたいです〜🤷‍♀️

    こっちも適当になりますよね!
    なんでこっちだけちゃんと聞かなきゃいけないんですかね😅
    もう性格だからしょうがないんですかね😓

    • 4月5日
  • まめ

    まめ


    私はもう病気だと思うことにしてますw
    私の塩対応にも気づかないで話し続けてるのでそこはありがたいです🤣

    思いやりってほんと大事ですよね😭
    と言いつつ、そんな対応されてたら旦那のこと思いやれませんよね😇ww

    • 4月5日
  • あき🔰

    あき🔰

    そうですね😇言っても治んないからもう病気ですよね👏
    気づいてないのすごい🤣
    私が塩対応するとそれはすぐ気づくんですよ、、それもだるいです🙂
    それできるのになぜ話は聞けないのだろう、、、

    思いやり大事です😭
    私は最近全然思いやれてません🥹
    ありがとうございました❣️

    • 4月5日
もいもい

うちも同じ感じです!
もう虚しくなるし、治らないので話すのやめました!
子供たちが大きくなり、内容がわかってないかもしれないですが一生懸命相槌打って返事してくれるので夫に話しかけなくなりました😂

夫には夫が興味ありそうなこと、政治関係、お金関係、事件事故関係、子供の発達や病気関係のことしか話さなくなりました…

  • あき🔰

    あき🔰


    そうなんですね🥲
    虚しくなりますよね。。同じです💦
    えーお子様優しい🥹
    私も子供が大きくなったら子供に話しかけると思います笑
    うちも興味あることは聞いてくれます。。それもまたむかついちゃいます😂

    • 4月5日