※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

3人目の子供の性別発表にジェンダーリビールケーキを考えているが、男の子だった場合、女の子に期待を持たせてしまうか不安。旦那も性別はどちらでもいいと言っているが、女の子も期待している可能性あり。男の子だった場合のサプライズについてアドバイスを求めています。

ジェンダーリビールケーキについて。

まだ気が早いですが3人目にして初めて性別発表のサプライズしたいなーと考えています!
長男の時はそういうのがあるのを知らず、普通に「男の子だったよ!」と伝え次男の時は最後まで性別を聞かなかったので、サプライズもなにもありませんでした!
次男妊娠中からジェンダーリビールケーキの存在を知りやりたいとは思っていたのですが出来ず、今回3人目を授かることが出来たので次こそはと思っているのですが、ここで不安点があります。
もし仮に性別が男の子だった場合、サプライズ発表をするのにもしかして女の子になのかな!?と旦那に期待を持たせちゃうと思いますか?
私も旦那も3人目男の子の覚悟は出来ていて、旦那ももう性別はどっちでもいい!とは言っているんですけど、次男妊娠中の時から女の子も育てて見たいねとは言っていたので、少し女の子も期待していると思います。
そこで男の子なのにサプライズをしたら変に期待させてしまい、実際は男の子でしたー!だと普通に伝えるより、ショックを与えてしまうのではないかなと思いました。
皆さんならどう思いますか?
因みに3人目にして初めてつわりがあるので、そこでももしかしたら性別違うのかもと思っている可能性ありです。

コメント

ママリ

内心女の子期待してる気持ちがあるなら、3人目も男の子でした!のサプライズだと微妙な反応になっちゃう気がします💦

• ちくわ

ちくわ

返信ありがとうございます!
    やっぱそうですね(´・ω・`)
    多分少しは期待してると思うんですよね(._.)
    もし女の子だったらサプライズしようかなと思います!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目男の子なのですが、
2人目のときはサプライズしようと思ってましたが同じような状況でした😅旦那が女の子期待してた感じだったので期待持たせても微妙かなと思い、夕飯に出したオムライスにbabyboyとだけ書いて出しました。🤣

• ちくわ

ちくわ

やっぱ期待してる感があるとサプライズしずらいですよね(´・ω・`)
    サプライズ!とまでは行かないけど、普通に言うのとは違うその感じいいですね!
    参考にさせてください!笑

• 4月4日
なぁ

3人目の性別はまだ分からないのですが、
今回は初めてジェンダーリビールケーキなりの、何かをしたいと思ってます😊

どちらかと言えば…で、性別の希望があるのですが
夫から早いうちに性別がどっちになってもジェンダーリビールケーキをするよ!と妊娠した時点で伝えました😁

なので我が家は、ジェンダーリビールケーキをするイコール希望の性別とは思われないように事前に対策済みです☺️

• なぁ

なぁ

夫から早いうちに、、では無く
    夫には早いうちに、の間違いです🙏

• 4月4日
  • ちくわ

ちくわ

なるほど!
    もう今からでもどっちでもやるから!と伝えておけば、確かに男の子でもそこまでショックを与えなさそうですね!
    旦那はサプライズとかしてもあまり反応を示さないタイプなので、伝えたところで「へー」て感じかもしれませんが(笑)
    早めに伝えておこうかなと思います!

• 4月4日

私も1人目の時そんなの知らなくて2人目は絶対したい!と思って、旦那へのサプライズのためというより、自分の記念のための自己満でやりました🤣
なので旦那の希望性別じゃなかったけどやりました🤣👍🏻ショック受けるとか考えてもなかったです😖💦笑

上の方も言われてるように今まだ性別わからない時点で、3人目は性別どっちでもサプライズで報告するからね!って伝えておいても良いかもしれませんね🥰☺️

• ちくわ

ちくわ

うちの旦那サプライズしてもそこまで感情をあらわにするタイプではないので、うちも完全自己満です(笑)
    ショックというか、あぁーみたいな反応になっちゃうかなと思って(笑)
    早めにどちらでもやると伝えようと思います!

• 4月4日
ママリ🔰

期待しているなら迷っちゃいますね🥲
でも、どちらでも🥺と思ってくれてるなら
事前に性別がどっちでもサプライズで教えるね!と伝えて
発表までの間にどっちでも嬉しいよね!と
徐々に洗脳していきます😂笑

• ちくわ

ちくわ

旦那はジェンダーリビールケーキ自体を知らないと思うのでそれすらサプライズみたいな感じにしようかなと思ってたのですが、初めからどちらの場合でもやるよと伝えておいた方が、男の子の場合でもやりやすそうですね!
    私からは男の子しか出てこないとか、男の子女の子でもどっちでも嬉しいよねとはずっと言ってます(笑)

• 4月4日
うさこ(25)👀🤍

遅い回答ですが同じ状況なのでコメントさせていただきます😂
うちは『3人目男でもやるぞ!最後の子だからケーキ出てきたから女やと思うなよ!とりあえずケーキ出てきたことを喜べ!』
って言う勢いでジェンダーリビールケーキを作る事を伝えました😂
夫は大の甘いもの好きなのでなんでもいいわ、とりあえずケーキ食べたいな〜って感じの反応でした😂
(家族の誕生日が秋冬にまとまってて暫く誕生日が無くて、笑)

つわりに関しては上の子達とつらさが違うのですがそんなジンクス信じてなくて、実母は男も女もしんどくて点滴通いやったわ!って言ってました😂

• ちくわ

ちくわ

お返事ありがとうございます!
    うちの旦那も甘党なのでケーキ喜んでます(笑)
    うちも2月長男.旦那、1月次男、4月私で、近くにいる親族含め冬生まれが多く夏近くになるまで誕生日の人がいません!笑
    6.7月頃に性別分かればちょうどケーキが恋しい時期です!笑

私も3人目にして始めてつわりがあって女の子期待してたのに男の子で見事に3兄弟って人を知ってるので、期待はしてません(笑)
    やっぱつわりなどはジングスで信じたら痛い目みますよね!

• 4月11日