※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚した方にお聞きしたいです。質問たくさんあるのですが、答えれるや…

離婚した方にお聞きしたいです。
質問たくさんあるのですが、答えれるやつだけでもいいので教えていただけると嬉しいです😊

■離婚すると決まって、すぐ離婚届出して離婚しましたか?
一年後に離婚とか決めた方いますか?

■離婚する前に、こうしたらいいよ!とか、いうことありますか?
財産分与は半分なんですが、離婚前にちょっとずつ引き出して親とかに預けとくのとかってダメですかね?w

■親権は私で、子供二人養育費毎月二人で5万と言われました。旦那の給料は20.21万とかです。
旦那が調べたら相場はこれくらいらしいのですが、これでいいんですかね?

現状、離婚をするとかは未確定ですが、一応離婚することを考えて財産分与や養育費のことは相談しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚はしてませんが失礼します。
養育費については多分妥当な金額だと思います。
詳しくは算定表をみた方がいいですが年収や自営か会社員か奥さんが働いてるかによって変わってきますが4〜6万の枠に入るんじゃないかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!

• 4月3日

離婚決めた時、出産直後だったので約1年後に切り出しました。
その間に色々と準備しました。

離婚の理由によりますが、有利に進めるために早めに弁護士に相談するのがいいと思います。(私はもっと早く弁護士に相談すればよかったと後悔しているので)
お金は、バレないように私は引っ越しの頭金くらい貯めました。

養育費は、はじめてのままりさんの収入、旦那さんの年収、お子さんの年齢が分からないのでなんとも言えないですが、算定表見るとわかると思います。

mama

私も今離婚準備していますが、公正証書絶対に作っておいた方がいいです。養育費払うと言っていても口約束なので公正証書に書いておけば、万が一飛ばれても給料の差押えまでしてくれるみたいです。離婚後でも作成はできますが、公正役場には二人で行かないといけないし何より飛ばれたら終わりですよね、、
なにも準備せずに別れるとこっちが不利になるだけなので、準備期間辛いですが頑張りましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!作成します!

頑張ります!

• 4月3日