※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

新築で寝室(2階のクロス)はどんなふうにしましたか?一階は塗り壁で決定…

新築で寝室(2階のクロス)はどんなふうにしましたか?
一階は塗り壁で決定したんですが、2階の主寝室や子ども部屋はクロスです。
一応、1面だけカラー入れてアクセントクロスって感じのものを選びましたが、こんなに簡単に決めていいものか😅
コーディネーターからもサンゲツの一冊のカタログしか渡されていません。けれどネットなど見ると色々なクロスの壁紙メーカーのカタログを5冊は貸し出してもらえたとか見たんで、なんとなく不満です💦
みなさんはどうだったでしょうか。
もしやショールームなども行かれましたか?

コメント

Rmom🤎

寝室は1面だけブラック、
他(天井含め)はグレーの
モルタル風にしました🙋🏻‍♀️✨
HMに大量のカタログあって
片っ端から借りました😂笑
見れば見る程、気が遠くなり、
悩み、夫婦で揉めたので(笑)
インスタでもカタログの番号検索して
家アカで載せてる方のを参考に
して、実際に無料でクロス請求
出来たので検討してたクロスだけ
請求してそこから決めました🙋🏻‍♀️
サンゲツだけじゃなくてリリカラとか
ありますよ✨
他にカタログ無いか聞いてみては
いかがですか🤔??

sya

私は特にこだわり無く白でよかったけれど、アクセントクロスだけは勧められたので、一面アクセントクロスにして他は白のクロスにしました。私もサンゲツの1冊のカタログから決めました。
壁紙にすごくこだわりとか無ければ、1冊のカタログでも色々あって十分だと思います。逆に5冊あっても見るだけで疲れそうです😅

はじめてのママリ

パラパラめくって気になるものに付箋貼って(リビング)とか(寝室)とか書いて暫くして見たらなんか違うと候補から外れていく物がいくつか。最終的にはこの中でどれが良いかなと選択肢が減ったのでそんなに悩まなかったです。うちはトイレ、主寝室、リビングはアクセントクロスありますが子ども部屋やお風呂には何もしてないです。子ども部屋は子どもが大きくて使ってるなら子どもに選ばせてあげるのもいいかなと思いましたがまだ小さいので親の趣味に偏りそうでクローゼットだけ少し遊びました🤣
リビングはグレー、主寝室は薄いピンク系のものにしました。うちは1冊のカタログともう一つは実物の見本(白のみ)だけでした。たくさんありすぎたら私は悩んでしまうのでこのくらいでよかったです💪

ma

アクセントクロスを入れました!
うちもサンゲツだけですよ🥺
ある程度決めて自分でサンプル依頼しました、

ママリ

寝室は遊んでみたくて、ブルーで統一、3面はグレーブルーに金糸のようなキラキラしたものが入っているものにして、1面は濃いブルーでキャラクターものにしました。
見る人がみればわかる隠れキャラみたいな感じで気に入っています😊

天井は暗いと圧迫感があるので薄いブルーです😆

子供部屋は天井が蓄光、1面はシンプルな淡い色のアクセントクロス、3面は白です。

壁紙の耐用年数は10年ですし、飽きたら後で張り替えられるので大胆に遊んでも良いと思います😆

ただ、目の錯覚で小さいサンプルは濃く見えるので、アクセントクロスなどをはっきりさせたいなら、濃いめを選ぶ方が良いです😊
実際大きな壁に貼ると思ったより色が出ていなくて、白と薄い水色や薄いピンクなどは見分けがつきにくいですね💦💦

赤ピク推し♡

寝室のアクセントクロス、ハウスメーカーの標準から選びました。
たしか、サンゲツです。

ほかのアクセントクロスはサンゲツとリリカラのカタログを借りて選びました!

ままり

まずサンゲツのカタログを渡されて、とりあえずこれから選んでみて、他も見たかったら次の時渡します!って言われてました!
ある程度そこから選んで、「この色はイメージと違うから他も見たい!」って言ったら他のカタログも貸してもらえましたよ🙋‍♀️
最初から全部見てたら混乱してたと思います💦

子供部屋も寝室も真っ白です〜🤍

とりあ

サンゲツ、リリカラ、東リなどたくさんありますので、気になるなら言われた方が良いかと思いますよ😊

うちは最初サンゲツのみ渡されたので、それで選んでまぁいいかって思ってましたが、ふとネットで見たクロスに一目惚れしてそれがリリカラだったのでカタログ貰いました。

そしたら特に旦那がサンゲツよりリリカラの方が好みだったらしく、結局最終的に半々ぐらいになりましたよ😄

ショールームは田舎なので行ける距離にはなく、個人でサンプルを何十枚も取り寄せました😅

気になるものはサンプル取り寄せ、型番をネットで検索等でイメージしました😆

はじめてのママリ🔰

全部の部屋に1面アクセントクロスで濃い色を入れました