※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税の控除に、マイナンバーカードの住所変更が影響するか心配ですか?

去年の旦那名義のふるさと納税でワンストップ特例使ったのですが、先月マイナンバーカード更新した時住所変更をしました。これってふるさと納税には影響ないのでしょうか?控除ちゃんとされますかね?💦

コメント

ママリ

今年の1/1時点での住民票の住所とワンストップで申請した住所に齟齬がなければ問題ないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!マイナンバーのコピーを貼って送ったんですが、それでも住民票が合ってれば大丈夫なんでしょうか?💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ワンストップ特例は、変更後の住所に直して送っていれば問題ないみたいです。

私も住所と名前が変わって不安だったので確定申告に行きました。
確定申告手続きは特に問題なく完了しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナンバーの住所変更したのが先月で、申請したのは去年です💦

• 4月2日