※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四国の田舎住みでラン活中の方が、展示会に行けずにランドセルを口コミやデザインだけで購入するのは可能でしょうか。

ラン活中の方!
来年度入学です!
ランドセル早く決めたいのですが、四国の田舎住み+コロナなので展示会には全く行けません😨🤣
実際背負わせずに口コミやデザインだけで購入するのってありですか?😂

コメント

ままりん

うちの子はとりあえず店にあったフィットちゃんとかるスポ背負わせたら「全然違う、フィットちゃんの方が肩がふわふわしていて楽」て言ってたので、とりあえず背負わせてはみた方がいいと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨💦
    もう背負えるとしたらイオン、大丸ぐらいしかなくて😨😅
    私は工房系が良いんですが、やっぱり背負わすべきですか😭😭
    ありがとうございます❤️😊

• 4月1日
  • ままりん

ままりん

大丸に工房系置いてませんかね??
    高島屋は工房系も置いてるところありましたよ😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがなくて😭
    ファミリアとラルフローレンしか見れません😂💦
    主人に一つでも見に行けないか相談してみます😭

• 4月1日
ムーミン

私は店頭に置いてあるのをチョロっと見たのと口コミだけで決めました😀
デザインは子どもに画像を見せて一緒に決めてます。

好みはあるかもしれませんが、教科書など入ってない状態だと背負っても意味がないということや、今背負った感じと大きくなって体格が変わった時の感じでは違うと聞いていたので、背負わさなくてもいいかな?と思ってました😅
体格については、最近は体格の変化に合わせられる作りになっているものが多いみたいなので、あとは好みは出るかどうかですね💦

はじめてのママリ🔰

背負わせたほうがいいとおもいます。ふわりぃなんかは、そもそも前側ベルトが開いてて全く身体に合ってなくてびっくりしました。

学校は家から遠いですか?
結構距離があるなら、実際背負わせたり軽さや背負い心地も気にした方がいいかもしれないですが、近いなら全然ありだと思います😂
うちも郊外で、欲しいランドセルが展示会行けないので口コミ参考に決めようかなって考えてます。
学校が目の前!ってほどではないですが、まぁ近いかなって距離です。
これが数十分かかるような距離なら別ですが…

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
今日ちょろっと近所のスーパーにランドセル見に行ってみましたが、息子は全然背負ってくれず、嫌々背負ってくれたかと思うとどれが良いとかもなく、はいはいはい!もういいでしょ!って感じでした😭笑
そういう性格なため結局背負わせても全く参考にならなさそうなので、口コミなどで決めようと思います😭💦
ありがとうございました!😫

ぺこ

うちの子は小柄なこともあり、イオンでいくつか背負わせてみましたが、全て“重い~”で拒否。私が気に入っていた工房系のものを扱っているお店がたまたま近くにあったので見に行ったところ、背負い心地が良かったようで“これ軽い~”というので即決しました。
ちなみに重さはどれもほぼ同じです。
なので、個人的には背負ってみた方がいいのかなぁとは思います。
工房によっては試着用のランドセルを貸し出ししてるところもあるみたいですよ😄