※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

子供服の相場や使い分けについて教えてください。

子供服みなさんどこで買って1着につきいくらくらいまでなら出せますか?🥺
普段着とお出掛け用って分けてたりしますか?😊
普段着にはいくらまで、お出掛け用はいくらまでとかありますか?

コメント

®️®️

1着数百円から、高くても1500円くらいですかね、、、

出かけない日は1日寝巻きのままなので洋服は外出着と、あとは保育園用しかないです!

• ®️®️

®️®️

自分で買うのは上下2〜3着ですかね。

• 4月1日
  • てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊うちも出掛けない日は1日寝巻きです🤣服いっぱい買ってたんですけど幼稚園も制服だし着ない服が多すぎて😅

• 4月1日
Yu-mama

西松屋、UNIQLO、しまむら、GAP、イオンですね。
1着数百円〜二千円ぐらいです。それ以上だと汚れたときのショックが大きいからです😣💦
普段着とお出かけ用とわけてないです。

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊わかります‼️安いのなら汚しても良いけどそれなりの値段のだとショックですよね😩

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

気合いの入ったお出かけ着は、3000円だったり、5000円だったり、10000円だったり。。

保育園着は2500円までなら出します。でも、ユニクロやイオンの底値の服も着せてますよ。

普段着もお出かけ着も定価で買うことはあまりなく、セールやファミリーセールで買ったりもしますし、メルカリで今季モノを買ったりもしてます😌

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊
    うちも今までは1人だったので比較的値段気にせず可愛いと思った物は買ってたんですが最近2人目産まれて、お揃いで着せようと思ったら倍お金かかるなーって頭抱えてます🤣
    ファミリーセールってどうやったら買えるんですか?🥺

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京、大阪にお住まいが近ければナルミヤのファミリーセールがわりと参加しやすいと思いますよー。
    戦場ですが、シーズン終わりは70%OFF、アウトレットコーナーは80%OFFで買えたりしますよ。

通常セールも再値下げで50%OFFになってから色々と買い漁ってます😌

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳&0歳のお揃いはユニクロのポールアンドジョーが可愛いですよ!
    ユニクロ大きめだから、お姉ちゃんは110でもいけるかも?!

• 4月1日
  • てむてむ

てむてむ

大阪在住です😊
    ナルミヤのファミリーセールとかあるんですね😳初めて知りました🥺
    ユニクロ‼️今ポール&ジョー出てますよね🌼早速ネットで漁ってみます😆
    良い情報たくさんありがとうございます🥺💕💕

• 4月2日
ママり

1300円くらいまではわりとホイホイ買います。
2000円以上はよっぽど気に入らないとしか買いません!ワンシーズンに1着くらいです🤭

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊安いとついつい買っちゃいますよね🤣よっぽど気に入らないと購入しないんですね🥺服買い過ぎて溢れかえって大変なことになってるので見習いたいです🥺

• 4月1日
はじめてのママリ

3000〜5000円くらいなら気に入ったら買っちゃいます!保育園用も2シーズン目なら普段着にしてのも着ていかせちゃいます!
上の子のお下がりもあるけどやっぱり姉妹お揃いでそろえちゃいます!

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊うちも最近2人目が産まれて上の子のお下がりがあり過ぎるんですがこれからお揃いのを増やしたくて🥰そうなるとお金も倍かかるので皆さん服にどれくらいかけてるのかなー?って気になりました😅お子さんのお揃いの服ってどこで買われてますか?
    5歳と0歳でオソロにするの中々無くて😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プティマイン アプレレクール ブランシェス ZARA gap が可愛くてよく買います☺️
    バースデーもプチプラで結構可愛いです💕

• 4月2日
とろろん

フリマアプリで1着数百円〜海外子供服/ヴィンテージで1着10000円程と幅広く購入してます!

洗濯がめんどくさい服(手編みニットなど)とかはお出かけする時に着せますが、それ以外は普段用、お出かけ用って分けていないです🥹💡

出かけないとパジャマで過ごすことが多いのですが
写真フォルダがパジャマ姿の割合高いな?!
と気づいてからはばんばん着せています😂、、

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊
    海外の物はどこのを購入されてますか?作りは雑だったりしませんか?🥺
    うちも出掛けないとパジャマで過ごすので写真がパジャマだらけです😅せっかく服もたくさん買ってるのに😅着せないとダメですよね🤣

• 4月2日
  • とろろん

とろろん

前までは韓国子供服を購入していたのですが、値段の割に生地ペラペラなので購入するのやめました😅
    今はアメリカやイギリス、ヨーロッパなどで作られたお洋服買ってますが(古着含め)
    ブランドによって裁縫が甘かったりしますが、
    破れたりとかは一切無いです❣️

パジャマが傷むの早いですよね、、😂

• 4月2日