※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
その他の疑問

お子さんはコロナワクチン打たれましたか?どうしますか?すごく悩んでま…

お子さんはコロナワクチン打たれましたか??どうしますか?
すごく悩んでます。重症化しない為のワクチンを重症化しにくい子供に打つのを躊躇っています。

しかし来年できれば海外旅行に行きたいと何年も前から計画しておりました。
打つ方、打たれない方、お話聞きたいです。申し訳ありませんがもともと自然派の方(どんなワクチンも打たない派の方)の意見は御遠慮ください。

コメント

Min.再登録

夫婦は2回打ちましたが、子供には現時点では絶対に打たせないです💦
私たちが打ったのも主人の仕事上やむなくなので、3回目は打つ予定ないです。

もしそれで差別されるならどうぞしてくれと思いますし、それで海外含め旅行に行けないなら諦めます(゜× ゜)

大人でさえ重い副反応、コロナワクチンと因果関係無し(もしくは不明)とされる後遺症や死亡例があるワクチン。
また中学生で重大な後遺症が残った女子中学生の記事を目にしたので、この不透明な現状で打たせる勇気はないです( ´ᐞ` )՞ ՞

💭

まだ打てる年齢ではありませんが…うちは旦那と話し合い打たせないとなりました。
理由は大人でも3回打っている中子どもに1回で済むのかもわからないですし…
副作用、副反応がある人ない人分かれることもあります。
インフルエンザみたいな特効薬ではないからです。

子供6歳、先日接種券が届きました。
家族全員でコロナ感染しましたが、やはり子供が1番軽い症状でした。 なので絶対に患わない訳では無いので今のところ打たせる予定はありません。
変異株が進化して、子供も重症化する株が出てきたら考えると思います。

子供にとってこのワクチンのメリットは何なのでしょうね😅

ママリ

うちは打たせないつもりでしたが、家族でコロナに感染して、1番子供が症状が酷く、咳の後遺症が残ったので、小児科の先生に聞いて、打ってもよくなったら打つ予定です。

ママ

うちは子供たち1回目のワクチン接種終わりました。近日中に2回目も打つ予定です。
私も海外旅行大好きでできれば今年でも来年でも行きたいですが、そのことと子供のワクチン接種は別物で考えてます。まずかかりつけ医とよく相談して旅行とは関係なく、メリットデメリットよく考えて受けるといいかなと思いました。

しゅん

まとめてのお返事すみません。
色々な意見があるなかでしっかり考えて決めてみます。私は迷わず打ちましたが子供は悩みますね…子供は打ちたい打ちたいって言ってますが…
みなさんありがとうございました!