※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠初期で胃痛がひどいです。胃薬の名前を知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

妊娠初期なのですが、
胃痛がひどくて💦おなじ方いませんか?
一応調べて胃薬飲んだのですが、
同じ方いましたら飲んでる
市販薬、処方薬の名前を教えてほしいです🙏

コメント

ママリ

もともと胃が痛くなりやすかったのですが、つわりの時期からすぐ胃痛が出るようになりました💦
レバミピド(ムコスタ)を飲んでましたがあまり効かず、今はテプレノン(セルベックス)を出してもらって飲んでます。市販薬は怖いので飲んでません!

• はな

はな

テプレノンは聞きましたか?
    今までのつわりと違うようで、とにかく胃痛がひどくて💦

市販薬怖いですよね😭
    一応画像のものを調べて飲んだのですが…
    病院行けるのが4日になってしまうので😭

つわりの時期も胃痛毎日ありましたか?

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

テプレノンの方が効く気がします🤔レバミピドは胃痛がした時だけ飲んでたので、毎食後飲んでれば効いていたかもしれませんが…💦

私は空腹が長く続いて、食事をすると胃痛がしました😔休みの日は空腹になりすぎないようにちょこちょこ間食してましたが、仕事の日はほぼ毎日でしたね…

• 4月1日
はじめてのママリ

とてもよく分かります!妊娠初期の胃痛ひどかったです😭私の場合は、つわりで食べられなかった時に胃液がいつも通り出てしまったからかなぁ、と思っています💨雑巾がギューっとしぼられる感じで胃が痛かったです💦薬は飲まずに過ごしました。落ち着くといいですね😢✨✨

• はな

はな

そうなんです!ぎゅーっと😭
    痛くて痛くて…冷や汗出てくるんですよね😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

夫が薬剤師なので、妊娠中に市販薬飲んでましたよ🙂
太田胃散、セルベール整胃プレミアムを飲んでました。

まめ

私、胃が弱いのか胃痛やばかったです。毎日何者かに胃をつかまれているかのような感覚でした。

でも薬は飲みませんでした。