※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

マザーズバッグ、リュックとトートどちらを使っていましたか?迷っています。

マザーズバッグ、リュックタイプとトートタイプどちらを使ってましたか?☺️

持ちやすさ的にはリュックタイプかなと思ったんですがトートタイプで好みのやつ見つけたので揺らいでます!

コメント

m.k08

私はトート派でした!リュックは両手があくのは便利だけど財布の出し入れとか面倒くさそうで😂

ママリ

私はリュックです!
両手開かないと大変で…😱

ママリ*

トート使ってました、新しく買うのもトートタイプです☺
基本ベビーカーに掛けるし、リュックは出し入れ面倒だし、肩こるし…😅

boys mama⸜❤︎⸝‍

ずっとトート使ってます😆

ねむいちゃん

トート派です😊
リュック使ってたこともありますが、荷物の出し入れのときに背負ったり降ろしたり…それが面倒です💦
ただ、抱っこ紐+リュックのときに見栄えが気にならなければ長時間歩くときは楽です!見た目は前にも後ろにもですごいです😂

トートは荷物出し入れ楽だしベビーカー使うならベビーカーに引っ掛けられます♡

mamari

まとめての返信ですみません!
実際に使っている方々のご意見、めちゃくちゃ参考になりました!!😊
ありがとうございます🥰

moony mama

子供が歩き回るようになるまではトートタイプの方が使いました😊
子供追いかけ回すようになったら、リュックの出番も増えましたけど…
私は、トータルで考えるとトートタイプの方が使ったと思います😄