※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠21週で胎動が感じられない日があり、心配です。同じ経験の方はいますか?便秘やガスの影響でしょうか。

妊娠21週です
18週ごろから胎動を感じていましたが
今日は横になっててもあまり感じません。
昼間は一日中仕事で動いてあまり気付けませんが、夜は寝る時横になるとポコポコ動くはずが
今日は感じません。
エンジェルサウンズを使うと心拍は正常でドクドク聞こえるのですが。あとグルングルン動いてるような音は聞こえますが、
そんな日もあるのでしょうか?

便秘で今日はいつもよりお腹にガスが溜まっているからなのか😰

不安です
同じ方いらっしゃいませんか?


コメント

deleted user

21wならそんなもんだと思います😅
私も同じようなこと思ってました( ´・ω・`)
エンジェルサウンズで聞こえてるなら問題ないし大丈夫ですよ☺️☺️
グルングルンとか色んな音しますが問題ないと思います\( ˆˆ )/

  • つむ

    つむ

    今まであったものが急になくなるとすごく不安になりますよね😣

    心拍が聞こえていれば安心ですかね😮‍💨明日検診なので先生に聞いてみます!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね、🥹
    1人目の時も同じことここで質問してました💭笑

    胎動感じなくて
    病院いっても
    心臓動いてるから🫀大丈夫よ!
    と1人目の時言われたので
    心拍あれば大丈夫ですよ☺️☺️

    • 3月31日
  • つむ

    つむ

    その言葉を聞いて安心しました😭
    ありがとうございます!安心したら胎動が復活しました😅

    • 3月31日