※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊娠中でお腹が張り、前駆陣痛のような痛みもある。お腹も下がってきている。これは普通の状態でしょうか?ご意見ください。

お腹の張りについて

現在二人目を妊娠中で30週になったばかりです。
最近お腹が一日に何度も張ります。
張りすぎて数えてないくらいですが、みなさんこんなに張るものでしょうか?

2日前くらいに前駆陣痛のような間隔のある痛みがありましたが、本陣痛には繋がらずでホッとした一件がありました。

お腹もかなり下がってきてるように思いますがいかがでしょうか?
左:3/11、右3/31のです。

ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も張りやすかったです^^;
頻繁に張って最終的に早めに出産になりました。

まだ下がってないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週で出産されましたか?

まだ下がってないんですね😌よかったです✨

• 3月31日
(*^^*)

わたしは二人目のときに、頸管長は問題なかったですが1時間に4回から5回張る状況だったので、張りやすいことには変わりないからとウテメリン処方されて飲んでました。検診時に先生の判断材料になるのでどんなとき、どれだけ、一日のうちとか1時間あたりどれくらいとか張ったスパン覚えとくか記録して相談するといいです。
お腹は下がるともっとひょうたんのようにだらんとするのでまだまだ下がってないですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張った時間ですね…頑張ってメモするようにしてみます✨
    張り止めの薬を飲んでだいぶ張らなくなりましたか??

ありがとうございます😊

• 3月31日
  • (*^^*)

(*^^*)

半分くらいに減りましたよ🙂わたしは副作用でなかったんですが動悸など副作用出る方もいらっしゃるのでこればかりは服用してみないとですが💦

• 4月1日
みゆ

わたしも張りやすくて24週あたりから1時間に7〜10回くらい張ってました😭💦今も張ってますが😅
ずっとリトドリン飲んでます。
頸管長には問題なく来てるので入院にはならなかったですが、いつ入院するかヒヤヒヤしてました😭

私は33週あたりから周りの友達や家族にお腹下がってない!?と言われ始めましたが、昨日の検診ではまだ骨盤にハマったりはしてなかったです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間にそんなに張るんですか!
    35週だと産まれてもおかしくないですし、ヒヤヒヤですね💦
    子宮頸管の長さはどうやって図られるのですか?一人目の時も図られた記憶ないのですが…
    その長さが長ければ張りやすくても入院にまではならないということなんですよね😢?

• 3月31日
  • みゆ

みゆ

私元々張りやすい体質みたいで😭
    3人目は3分間隔が2時間ほど続き入院になりました🥲(頸管長は3.5センチで長かったですが、張り過ぎとの事で入院と言われました)

頸管長は経膣エコーで測ってもらってます!
    この間は長くもないけど短くもないって言われたんですが、昨日は4センチもあります!って言われたので伸びたのかもです…笑

多分ある程度のお腹の張りであれば、頸管長に問題なかったら大丈夫なんだと思いますが、頸管長測ってもらえないと不安ですよね😭

• 3月31日