※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ファッション・コスメ

美容師に接客って重視してますか?いつも仕上がりに満足していて、カット…

美容師に接客って重視してますか?

もう5年ほどお世話になってる美容師さんがいます。
いつも仕上がりに満足していて、カット、パーマ、カラーで2時間ちょっとで終わります。
他の美容室より早いです。
ただ接客はあまりよくないです笑
予約して行くんですが、お店に入ると『こんにちは。荷物あずかります』とボソッと言います。
そして、『どうしますか?』とボソッと言います。多分初来店の人は絶対聞き返すと思います。
会話はちょいちょいしてくる感じですが愛嬌がないです。たまに他のお客さんの悪口も言った利するので性格悪いなぁっても思います。
とにかく気持ちのいい接客ではないです。
よく口コミにも接客態度についてかなり悪く書かれていました。なのでいくら技術がよくても無理な人は本当無理だと思います。

最近切りに行って数日後やっぱりもう少しこうしたいという部分があり電話したんですが、なんかいい対応ではなかったんです。多分プライドが高い人なのでお直ししてほしいという要望が嫌いなのかな?って思いました。

今までそんなに接客態度を気にしてなかったんですが、ちょっと気になりますね😅

コメント

重視します!
ボソボソ話す、お客さんの悪口言うは無いですね💦
毎回担当してもらっていた人が遠い店舗に異動してしまい、そこから何件か美容院行きましたが1番最悪だったところは お客さんの情報をペラペラ話す(職種、貯金額など)、とにかくお金の話が好きでひたすらお金の話をしてくる、終いには私に「夜職してるっぽいですね」って。
いくら腕が良くても会話の内容が不快だったので1回行ったきりお店変えました😂

• まーり

まーり

めちゃくちゃ失礼な発言ですね!不快でしかないです!

美容室とはいえやっぱり接客は大事なんですねぇ😣💦
    もっといろいろ探していきたいと思います😭

• 3月31日

むしろ技術より接客重視です😂
そんな美容室もう行かないですねー💦

• まーり

まーり

やっぱり大事なんですね😭
    美容室探しまた1からやりたいと思います❤️

• 3月31日

わたしは技術重視派です!

何より仕上がりが満足しないと美容院行った意味ないし凹むからです💦
人柄よくて話が弾んだとしても、失敗されたり時間かかったり希望と違うスタイルにされたほうが落ち込みます…

わたしは美容師の性格なんてどうでもよく、会話は最低限でいいので、淡々と施術してもらえればOKです✨

はじめてのママリ🔰

かなり技術がいいならある程度は流しますがさすがに悪すぎますねー💦
でもカット、カラー、パーマが2時間ちょっとで終わるのはかなり早いと思います✨
美容院で受付してますがそのメニューであれば最低3時間は予約時間取ります😳!