※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
住まい

一軒家のオール電化の賃貸で悩んでます。雪国なんですが、、同じような…

一軒家のオール電化の賃貸で悩んでます。
雪国なんですが、、
同じような方いますか?
ひと月いくらくらいですか?
参考にしたいです。
あと節電方法もおしえてください!

コメント

ままりん

メゾネット、オール電化に住んでます!
今年の冬は5万超えてびっくりしました😭エアコンと電気ストーブ使いました!毎日家にいるのでほぼ付けっぱなし、ペット飼ってる為出かけるときもエアコンは付けてました!
夜寝る時消すくらいです!
湯船も毎日ためてました!
2月分は少し安くなりましたが、でも4万5千円くらいです😭
普段のエアコン使わない時期は、1万5000円くらい?だったと思います!

• my

my

なるほど!!
    私も犬を飼っていて、日中は夫婦共に仕事と子どもたち保育園なので大丈夫そうだなぁと思うんですが、、
    不安が勝ってしまい😢
    今も賃貸アパートでハーフ電化に住んでいるんですが…果たしていくらになるのかなって…😩

• 3月31日
  • ままりん

ままりん

家は吹き抜けタイプになっているので、2階ばかり暖かくなって下は寒くて…😂笑
    去年の冬はエアコンと灯油ストーブを使っていたのですが、2万くらいでした!灯油代はかかりますが灯油ストーブを使ったほうが安くすむのかな?と思うので来年はまた灯油ストーブ使おうと思ってます!😊
    子供もペットも居るので寒くするわけにいかないししょうがないかなって思ってます😊

• 3月31日
  • my

my

検討してる家も吹き抜けです。
    で、2階がリビングになっていて、
    今旦那とも灯油ストーブ置こう!と話していました。
    腹をくくるしかないですね😂

• 3月31日
はじめてのママリ

雪国一軒家です!
高くて28000円でした!
育休中でほぼ1日エアコン付けっぱで高かったのかなーと思ってます😂

• my

my

了解です!!
    ありがとうございます😊

• 3月31日