※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リハビリ中の妊婦です。運動量について不安があります。周囲の理解が得られず、休みにくい状況です。適切な運動量はどれくらいでしょうか。

リハビリの仕事をしています。現在、30週です。
仕事で走ったり重たい物を持ったりしており、
お腹の赤ちゃんが健常児で産まれてくるか心配です。
赤ちゃんの為にも配慮は必要と分かっていますが、
なかなか周囲の理解も得られず、休みにくい状況です。
どれくらい動いてもいいのでしょうか。

コメント

どれくらい動いていいとは言えませんが…
切迫にならないように気をつけて下さい💦
お腹の張りが出たら休むか、かかりつけ医の産科に相談して書いてもらってはどうですか?

はじめてのママリ🔰

保育士の仕事をしていて、抱っこしたり、走ったり、悪気なく子どもにタックルされたりとなかなかハードでした💦
途中1ヶ月ほど切迫で休職しましたが、張り止め飲みつつ産休まで働きました!!

だから大丈夫ですよ!!とは軽々しく言えませんが、子どもは元気に育ってます😊
あまり思い詰めずにしんどい場合は先生に相談してみてもいいかもしれませんね💦
どれくらい動いていいかも相談してみて、言いにくいので母子管理カード等に書いてくださいとかも言ってみるとかもありかと思います!!

理解ないと大変ですよね💦
ストレス溜めすぎないようにしてくださいね😭

ねね

昨日の29日で破水して産まれました。まだ36週3日目だったので赤ちゃんも2600gと少し小さめでした。出産前日に引越し作業でダンボールを運んだりしたのでそれが刺激になったのかなと…。お腹の張りが続いていたので妊娠中はなるべく安静がいいと思います