※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばー
子育て・グッズ

小学生の学習机の準備、必要でしょうか?リビングで勉強する子供について。

この春小学生になるor既に小学生になっているお子さんがいらっしゃる方に質問です!

学習机は入学までに準備されましたか?

我が家は勉強するとなるとしばらくはリビングですし、一人で自室で過ごすような性格の子でもないので、しばらくは不要かなーと思い準備していないのですが、ふと、必要になるかも?と思ったり…

コメント

あーか

準備してないです!
リビング学習で十分だと思ってます!
私もそうでした😊

🐹

春から小学生です!

学習机は買う予定ないです☺️👍
子供部屋が4.5畳しかないので
今後も(下の子も)買う予定は
ないです😊

あー

来年度入学、四年生になる子が
いますが今だに勉強机買ってません😓

買おうか?と聞いても
部屋で勉強しないからいらないと
言われます。

はるひ

うちは入学と同時に下の子が生まれたので、自室に篭れる環境も必要かと思って入学前に用意しました。

リビング学習でいいよね、と用意しなかった結果、勉強を邪魔してくるから弟妹がきらい!うざい!と公言するような関係性になった親戚がいるので…。

なひまま

買ってないです😊
宿題などはリビング学習させてます😁
が、自室で何か塗り絵とか工作とかする時があるので折りたたみの机?座卓?は買ってあげました😊

K.mama𓇼𓆉

してないです😊
うちもリビング学習か職場学習です☺️

moony mama

我が家は、来年の4月で小学生ですが… いろいろ先輩ママにお話伺ってます。
自室でお番協をさせる予定がないのであれば、早々に準備する必要はないそうですよ。
おもちゃ置き場になって終わるそうです😆

ばー

まとめての返信にて失礼致します🙇‍♀️

コメントありがとうございます!
やはり買われていない方が多いですね🤔

でも下の子が邪魔する可能性もなきにしもあらずなので、自室に篭れる環境も様子を見ながら用意してあげないとですね!

よく考えてみます!ありがとうございました!