※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

スキンケアの順番についてです!今はリポソーム→乳液→化粧水→クリーム→ア…

スキンケアの順番についてです!

今は
リポソーム→乳液→化粧水→クリーム→アイクリーム→まつげ美容液
の順番で使っています!

・オバジの美容液
・シートマスク

をするならどのタイミングにすればよいのか教えてください🙏

コメント

初めてのママリ

リポ⇨先行乳液⇨シートマスク⇨化粧水⇨オバジ⇨クリームでいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊マスクは化粧水の前なんですね!!!

• 3月27日

シートマスクは毎日同じ使うタイプのものですか?
週1〜2回スペシャルケアとして使うものですか?
リポソームは化粧水より先に使うアイテムだったと記憶してますが、販売員から乳液より先に使うようにアドバイスされてますか?

乳液は先行乳液のことだと思いますが、次のアイテムの浸透を高める導入効果のあるものだったら、順番逆になるのでは?と思ったので…

あと、これは個人差や好みがありますが、毎回アレもコレもたくさん塗れば塗るほど良い!という訳ではないので、どれか省いてもいいのでは?と思います。
やりすぎると栄養過多や油分過多で吹き出物できたりすることがあります💦
例えばシートマスクする時は化粧水は省く、とか😊

• ママリ

ママリ

リポソーム、乳液、化粧水を同じタイミングで買ってこの順番で言われました😊
    マスクはもらいものなので、時々しようかな〜と思ってます😊マスクするときは化粧水しなくても大丈夫なんですねー✨

• 3月27日