※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

毎日のお掃除についてです。ルンバが夜中、頑張ってくれていますが、朝…

毎日のお掃除についてです。ルンバが夜中、頑張ってくれていますが、朝ダイソンで仕上げ掃除機をかけると、ほこりがしっかり取れます💦そのあと、濡れ雑巾で床拭きしていますが、毎日雑巾が汚れます💦
毎日掃除してても、こんなに汚れるなんて。。
うちはマンション3LDKで狭いのでできますが、戸建や2階3階建てなど広いお家にお住まいの方、お掃除大変すぎませんか?

コメント

ひよこママ

めっちゃ大変です🤣
なので平日は軽く掃除機だけ。

毎週末は2時間ぐらいかけて掃除してます(夫が)笑

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます✨大変ですよね💦お家は戸建ですか?トイレが各階にある戸建とか、気が遠くなります💦

    • 3月27日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    戸建てでトイレが1階と2階にありますが、掃除大変なので
    1階のトイレは使わずに毎日水だけ流して、1ヶ月に1回だけ掃除してます🧼
    トイレいらなかったんですけど、
    耐震的にトイレは作った方が良いと言われて、、😢

    • 3月27日
  • ママり

    ママり

    お掃除の手間を考えたら使わなくなりそうですよね💦わかります!
    広いお家快適だけど、管理で苦労するのはママだけですよね😭

    • 3月27日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    そうなんですよー。笑
    トイレ2個あるのに漏れるー!変わってー!!!ってやり取りしてます😂

    うちは、夫が基本的に掃除してくれるのでそこまで私にストレスはないんですけど、
    それでもたまに掃除機すると大変だなーとおもいます😢

    朝仕事行く前に掃除機寝る前に掃除機で家にいる時間は掃除機結構してますが
    ほんとどこから出てくるん、このホコリ。っておもいます。

    • 3月27日
  • ママり

    ママり


    旦那さんすごいです!素敵ですねー!✨ワーママであれば、本当に助かりますよね!😌✨

    やっぱり掃除機二回かけてるんですね!✨ほんと、どこから出てくるんでしょう。。毎日しっかり前回と同じくらいのほこりがたまってて、びっくりです🤣

    • 3月27日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    そうなんです、フルタイム共働きなので基本分担してます😭!!


    わかります🤣
    掃除機のタンク捨てるのも面倒です。笑

    • 3月27日
🍀

朝、昼掃除機!子供たちが食べ終わった後も床拭きや掃除機!寝る前にウエットのクイックルーワイパーですがそれでも汚れてます。
何でですかね、、🤣
2.5階建ですがお掃除大変です😭

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます✨わー!朝もお昼もかけてるんですね!それでもほこりでますか?😇💦
    ほんとなんでなんでしょう。毎日雑巾かけても、茶色くなるので、ここは砂場かな?とおもいます🤣

    • 3月27日