※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の爪のケアについて、時間的負担が気になります。皆さんはどのようにしていますか?情報を教えてください。

子供の爪ってモロくないですか??🖐

娘は爪がすごくモロくて、今コロナでアルコールや手洗いの機会もものすごく多いしそんな影響もあるのかな…と思ったりもします。。

ネットで見てたら元々子供の爪は薄いから、欠けたり割れにくくする為には子供用爪切りでなくネイルファイルで削ってあげてオイルとかつけてケアしてあげるといい…とかって買いてるの見たんですが、皆んなそんな時間あるのー?😵💦って思っちゃいました。

子供の爪大事にしてあげたいけど、正直そこまでは… オイルくらいなら時間的にできそうだけどネイルファイルって😥そこまでしないとダメなんですかね?

同じようにお子さんの爪のことでお悩みの皆さん、何かされてますか??お詳しい方いらっしゃったら教えて下さい❣️

コメント

たんぽぽ

子供の爪ほんとに脆いです
しかもそれわからず自覚もないからこわいですよね
でもほんとポロってくらいに爪剥がれますよね
再生能力も早いですけどね
あんまりひどければ爪強くするマニキュア塗ってもいいけど、ほっといても成長と共になんとかなるかしらと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脆いですよね😢💦 我が家だけでなくてホッとしました。たしかに仰るように、再生能力も速いし成長と共に…ってその通りかもしれません😊✨

• 3月26日
まる

娘も爪が脆すぎて、すぐに割れてます😅

足の爪とか特に酷くて、少し白いところが出てくると欠けてたりです…

何か対策って思ってもネイルさせるのもなぁ…って感じで短く爪を切るくらいしかできてないです💦

はじめてのママリ🔰

私も爪が脆いの気になってました😭 

栄養を気にするのと、お風呂上がりに体に塗ったワセリンの残りを爪に塗しかしてないです😭