※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

お子さんいてジョイントマット敷いてない方いらっしゃいますか?下の階か…

お子さんいてジョイントマット敷いてない方いらっしゃいますか?

下の階から苦情がきたのでマットを敷こうと思いますが旦那が嫌がります💦
嫌がられても敷きますが😅

リビング、寝室、全ての部屋に敷くとなるとかなり出費します、そして廊下が1番足音うるさいのではないかと、、

みなさんがどんな対策してるか聞きたいです!

コメント

みみ

マンションですか?😳
うちも下からうるさいとクレームがあり生活音なのに仕方ないのになぁとおもい管理会社にきいたらそこ負担で防音マットひいてくれましたよ!下の階のひとかかなり神経質なのもありましたが💦

yunon🌏

一切敷いてないです😊

私も家中にマットは
嫌ですね😅

メル

うちは一階なので足音としては気にしないですが、マットはリビングのみ敷いてます。←1番遊ぶスペース

間取りが全く同じマンションなら、廊下よりも、下の階の人が寝室に使ってる部屋の真上が気になる部分なんだと思います(←なのでどこかはわかりませんが💦)

うちは一階で、上の階の足音結構気になるんですが、気になるタイミングはこちらが寝かしつけし始めて夜寝てる間と朝方です。日中リビングで生活してる時はドタバタしてても嫌と感じませんが、こちらが静かにしてるタイミングだと、よく聞こえてきてイラッとします

ママリ

ジョイントマットはあまり意味ないですよ。4センチの厚めのやつならまだしも、1センチの薄いやつは気休めです😣

うちはニトリの防音マットを家具に這わせて敷き詰めています!
廊下はあまり行かないので何もしていませんが、廊下用にカットとかもできます。

旦那さん見た目が嫌なんですかね?
絨毯みたいに廊下も敷き詰めればなかなかにカッコいいですよ✨
ジョイントマットしいてた時期ありましたが隙間にゴミがたまるのでストレスでした💦

はじめてのママリ🔰

騒音トラブルになってないですが、各部屋に防音性のある分厚いマットレス(絨毯みたいな笑)敷きました。
1枚8000円くらいでした😢
自宅保育ですが今のところ1回も苦情来てないです!

嫌がらせされても嫌なので入居してすぐに全部屋、廊下も全てジョイントマット敷きました!
子供部屋は分厚いのにしてます!
ニトリの木目のジョイントマットと、ネットで大理石風のマットがあるのでそれ敷いてます!

部屋のイメージも変わりますし、冬場はフローリングの冷たさが来ないのでマット必須です🤣