※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

子供のランドセルを選ぶ際に、プーマの明るい青のランドセルが気に入ったが価格が7万円で他は6万円。皆さんの意見を聞きたいです。

ラン活中です。
子供が明るい青がいいそうですわ

1がフィットちゃんの青(画像曇ってます。)
ふちが明るめの青なのでオシャレだなぁって思いますます。
背中も青。

2が天使のはねの青

3天使のはねプーマの青

本日天使のはねへと行ってきて初めは画像の2のやつがいいと言ってましたがそれよりも明るいプーマも見つけてプーマがいいと、、、

派手じゃないですか?
子供的にはお気に入りなんですが、、、
値段は7万します!
他は6万です。

ランドセルの中のチャック部分は白ベースに
黒で英語でプーマと書いてました!

皆さんの意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今は色々なランドセルがあるのでそこまで派手じゃないかなーって思います!
子供さんが気に入ってるのであればいいんじゃないかなって思います♪♪

• ママリ☺️

ママリ☺️

3番のあおでもですか!?
    ありがとうございます😭

• 3月26日
けー

結局は本人が気に入ったものにするのが良いと思います。
「本当は水色が良かったのにお母さんが勝手にキャメルにした」と入学式に泣いた、とか聞くと好きなのにせぇ!と思います😂
値段に差があるなら、3は他より高くて買えないから1か2にしてくれないかな?とか聞いてみるくらいはしますかね(笑)

• ママリ☺️

ママリ☺️

なるほど!そうですよね!!
    毎日の通学で必須なので好きな物を身につけて欲しいです😊

• 3月26日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

プーマ8万弱でした😅あたしの父が購入してくれるんですが
    値段も考えてと言われたので🥲
    プーマの場合は数万私が出そうと思いました😊

• 3月26日
  • けー

けー

ひゃー!結構しますね😅💦
    うちの子は黒が良いみたいなのでメーカーなんでも良いんですが(笑)
    一応背負いやすさとか重さとかは確認しておきたいので4月入ってからボチボチ見に行きます😅💦
    親的には1な感じですよね?色味。
    でも2や3も鮮やかでキレイだし見つけやすくて良いかもしれませんよ(笑)
    1番は本人の希望、次が値段、次が軽さや背負いやすさですかね〜ランドセルって重いですよね💦

• 3月26日
♡062105♡

シルバーの子も居るくらいです。なので派手だとは、思わないですが、ほんとに良いのか何回も確認します。
色も大事ですが、重くないのが良いですよ😊タブレット入れるのでほんとに重いので💦

• ママリ☺️

ママリ☺️

友達もシルバーの子いてるって言ってました!
    あたしも何回も確認します!!
    アドバイスありがとうございます!
    タブレットってそんなに重たいんですね!!

天使のはねで中におもり?入れてもらったけど大丈夫そうでした☺️

• 3月26日
にゃんこ大戦争

うちの長男のランドセル、この写真の①と似てます。
かるすぽですが(笑)
私はむしろ、他の鮮やかな青の方がいいんじゃないかと思って聞いたら、長男は濃いめの青がいい!の一点張りでした😄
全然派手じゃないと思いますよ✌️

• ママリ☺️

ママリ☺️

このデザインに似てる物軽いバージョンもありました!!

かるすぽどぉですか?

派手さの件ご意見ありがとうございます。
    派手さをかんじないのなら子供の好きなのにしたいと思いました☺️

• 3月26日
moony mama

現在ラン活中です。
先日、百貨店の展示場に行ってきましたが、やはり明るい青が良いと言ってました。
息子が、保育園のお絵かき帳にクラスの子が欲しいランドセルを15個書いてきてたのですが、男の子の人気青いランドセルでしたよ。(一人ひとり誰の希望した色なのか説明してくれてましたから、ちゃんと聞いて書いたんだと思います)
我が家は、許容範囲ないかな?とは思っているので、息子の意見を尊重する予定ですが。私の一番気になっている工房系を来週見に行くので、そこで決めてもらうかも知れなくて。そうなると息子希望の明るい青は無く、少しダークカラーに寄せれて良いかなと思ってます😝

親としては、なんとなくもう少しオーソドックスな色にしたくなりますよね😆

• ママリ☺️

ママリ☺️

数年前よりも青率上がってるんですかね🧐

明るい色の方が安全面はあると思いあたし自身子供にはダーク系より、少し明るい色にしたいなぁってのはありました!

工房系にされるんですね😊

いいランドセル見つかるといいですね😊

やはり子供の意見を尊重が大事ですよね!!
    ありがとうございます!!

• 3月26日
  • moony mama

moony mama

私も、あまりダークなのもって思いはあるのですが、真っ青なのはどうなのか?と。許容範囲なので、息子がこれ❗️と決めたなら諦めますが…
    もう少し落ち着いた色味で良いんじゃない?と思ってしまいます。
    夫も、飽きのこない色味に誘導できるならしよう❗️と考えているので。

お互いベストなものが購入できると良いですね😊

• 3月26日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

そうですよね😅
    今日もランドセル決めないとねって言ったら天使のはねの青いピカピカって言われました😅
    6年間使うって言うのを聞いてみたいと思います😊

• 3月31日